ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ダルビッシュ紗栄子ブログ、Googleから危険と診断?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ダルビッシュ紗栄子といえば、プロ野球日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手の妻であり、元タレントのサエコさんのこと。最近は自身のブログをまとめた著書『Saeko』を発売したり、「ペピィキティ(Pepii.Kitty)」というブランドを手がけ、ディレクターとして活躍するが、同ブランドの服が渋谷109系の人気ブランド「セシルマクビー(CECIL McBEE.)」と類似している事のほうが逆に話題になってしまったりと、何かと話題に事欠かない女性です。

そんなダルビッシュ紗栄子さんのブログは、『アメーバブログ(アメブロ)』で常に上位にランクインしているのですが、なぜかここ最近の間、Googleに危険と診断されている模様です。

ダルビッシュ紗栄子ブログをGoogleで検索すると、アメブロ内の紗栄子さんのページ(ameblo.jp/saeko-doll/)全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と出てきます。

Googleの診断によると、

ameblo.jp/saeko-doll の現在のステータス
・疑わしいサイトとして認識されています。このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります。
・過去 90 日間に、このサイトの一部で不審な動きが 1 回報告されています。

Google による巡回テスト状況
・過去 90 日間に Google がテストした 20 ページのうち 1 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。

疑わしいサイトとして挙げられた原因
・第三者が不正なコードを合法的なサイトに追加したことにより、この警告メッセージが表示されている可能性があります。

とのことです。いつ頃からこのような状態になっているのかはわかりませんが、調べたところ、2/23にも同様の状態になっていた模様です。
損害を与える可能性@ダルビッシュ紗栄子ブログ

ブログが閲覧できないことで、Yahoo!知恵袋で質問を立てる人までいました。
ダルビッシュ紗栄子のブログが見れません。 家でアクセスしても、会社からでも、 …

夫であるダルビッシュ有選手は、5日より開幕のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍中ですが、紗栄子さんのブログも一日も早く危険診断から外れ、夫婦ともども頑張って欲しいところです。

【おまけ】
ちなみに、FireFoxでアクセスするとこんなページが出てきます。

これは、Firefox 3 の環境設定の [セキュリティ] タブの [攻撃サイトとして報告されているサイトを表示するときに警告する] にチェックが入っていて、実際に攻撃サイトとして報告されているサイトを表示しようとしたときに出る警告なのですが、突然出てくると、やっぱり少しびっくりしてしまいますね。
 
 
そんなダルビッシュ紗栄子さんのブログはこちら
ダルビッシュ紗栄子 オフィシャルブログ

■こんなブロガーの記事もあります
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5
タモリ流の “豚生姜焼き” が美味しいと評判に
愛川欽也が創価学会会員を否定! 『きっこのブログ』が緊急謝罪
出川哲朗! 熊本の女性との恋愛経験を暴露「ベッドの中であやまらせてやる」
高橋名人が「遊んでいればハマリますよ」というゲーム開発者に苦言

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
エルモの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。