ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【C86】au、コミケで本気出しすぎっショ! 弱虫ペダルコスで社員が爆走

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「弱虫ペダル」でラッピングされたauの車載型基地局
8月15日に開催された「コミックマーケット86」にて、KDDIがTVアニメ『弱虫ペダル』とコラボレーションした車載型基地局を出動させた。

KDDIと『弱虫ペダル』のコラボレーションは、すでに8月1日にYouTubeに突然アップロードされた「KDDI社員が本気で弱ペダOP再現してみた」という動画でも実現し、コミケ開催前から大きな注目を集めていた。

今回は、そんな話題騒然の『弱虫ペダル』がラッピングされたKDDIの車載型基地局と、作中に登場する総北高校自転車競技部のユニフォームを着用した、人間Wi-Fi隊の方々を激写してきたので、写真を交えてご紹介していく!

au本気出しすぎっショ!

KDDIは、毎年話題のアニメとコラボレーションした基地局などを「コミックマーケット」のエリア対策として投入しており、2013年度は『進撃の巨人』、2012年度は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とコラボレーションした車載型基地局を投入していた。

今年は、自転車レーシングアニメ『弱虫ペダル』とコラボレーション。もはや恒例となっている人間Wi-Fi隊は、「総北高校自転車競技部」のユニフォームで会場内の電波環境を改善。なんと会場には、前述の本作のOPを再現PVに出演していたKDDIの、自称“選りすぐり社員”もコスプレで参戦していた。

「弱虫ペダル」は二期&映画化!

また、KDDIとのコラボレーションではないが、新編集版となる『弱虫ペダル Re:RIDE』が、9月19日より劇場公開されることが「コミックマーケット86」で発表された。本作は2週間限定で上映され、劇場来場者には先着順で缶バッジがプレゼントされる。

さらに10月からはTVアニメ第二期『弱虫ペダル GRANDE ROAD』の放送も予定されており、今後ますます人気が加速していくことが予想される。「コミックマーケット86」は、8月16日(土)・17日(日)も開催される。

引用元

【C86】au、コミケで本気出しすぎっショ! 弱虫ペダルコスで社員が爆走

関連記事

【C86】コミケ一日目のコスプレイヤーさん画像まとめ ハンパない酷暑の中、輝いてた!
【C86】アクションにノベルゲー! 夏コミで気になる同人デジタルゲームまとめ
【C86】未知なる音楽がここに! 夏コミで気になる同人音楽サークルまとめ

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。