ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マリオシリーズをバイオリンで奏でる動画が凄い! 効果音まで再現

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

バイオリンでマリオブラザーズ
マリオシリーズの音楽をバイオリンで奏でる動画が『YouTube』にて公開されている。その動画はファミリーコンピュータの『マリオブラザーズ』、『スーパーマリオブラザーズ』、『スーパーマリオブラザーズ3』の音楽そして効果音をひとつのバイオリンで再現している。

『マリオブラザーズ』は1面の最初に流れる音楽(アイネ・クライネ・ナハトムジークの第1楽章/モーツァルト)を奏でてその後はマリオの走る音やジャンプ音、コインが土管から出てくる音などをバイオリンで再現している。 終わった後は一礼して終了。

『スーパーマリオブラザーズ』はお馴染みの音楽と効果音、1-1をクリア後、1-2を少しプレイしゲームオーバーになるところまでを再現。こちらもキノコを取った際の効果音やスターで無敵になったときの音楽が再現されている。

そして『スーパーマリオブラザーズ3』も音楽と効果音を再現しておりマリオファンにはたまらない動画となっている。そんな動画を下記に掲載しておいたのでご覧頂きたい。バイオリンで再現すると、どんな感じになるのかは動画を観て欲しい。

またマリオシリーズとは別に『ドンキーコング』もバイオリンで再現している。あわせてどうぞ。

マリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ
http://www.youtube.com/watch?v=N5As159pvDs
スーパーマリオブラザーズ3
http://www.youtube.com/watch?v=oRd6s_tVPFg

■最近の注目記事
iPad行列の先頭に並んでいた人が「自分の中で iPad熱が少し冷めてきた」発言に「ちょっと分かります」と発言
iPhone依存の危機 「フリックが身についてくせになる」、「仕事に支障が出る」など
新宿で女性専用車両反対運動 実は男性が乗っても良かった事実 JR「夫婦でもカップルでも男は駄目!」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。