ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

10秒で完了! ラブホ予約アプリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

GREEの子会社Tonightは、スマートフォン向けラブホテル予約アプリ「Tonight for Two」(Android/iOS対応)をリリースした。

【画像や図表を見る】

「Tonight for Two」は、同社が運営するホテルの当日予約アプリ「Tonight」のシステムを応用したアプリ。「Tonight」では高級ホテルやビジネスホテルなどが対象だったが、「Tonight for Two」は、ラブホテルに特化したものだ。

予約の方法は簡単。アプリを立ち上げた瞬間にGPSと連動して、現在地周辺にある当日予約が可能なラブホテルが表示される。そのなかから、泊まりたいラブホテルを選択し、そのままアプリ上で予約が可能。クレジットカードを事前に登録しておくことで、最短10秒で決済もできる。

せっかくいい雰囲気なのに、「どこのラブホテルも満室で…」なんていう事態を回避するにはもってこいのこのアプリ。ツイッターでも、

「これ、利用価値高いんじゃない(笑)!?」
「今夜のラブホを探すのに女性の前でスマートに予約出来るんでしょうかね。。 逆にスマート過ぎても怪しまれるだろ!笑」
「ラブホ予約アプリいいね!使う予定まったくないけど!!!!!」
「これはなかなか便利そうね(使う予定はない)」

などと、好評のようだが、“利用するチャンス”がないという寂しいネットユーザーも多かった。

また、問題になっているのは「Tonight for Two」に掲載されているラブホテルの数だ。今後増えていくとのことだが、リリース時点では、関東地方の約30軒のラブホテルしか掲載されておらず、ツイッターでは、

「田舎の人には需要ないだろ…w」
「ネタで、グリーのラブホ予約アプリ入れた。登録ホテルが少なすぎて、使い物にならない」

との意見も。掲載ラブホテルの充実が、今後のサービス拡大のカギとなりそうだ。
(R25編集部)

10秒で完了! ラブホ予約アプリはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク

足湯にエステ…進化形ラブホ続々

「ラブホ女子会」の実態とは?

ムラムラ気分のタイミングはいつ?

暑い夏に氷点下ビールを楽しむアプリ

予約困難な人気店を予約するコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP