体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ROYCE’と共同開発!大人が食べてもおいしいチョコレートチーズデザート新発売

チーズ消費量が多いヨーロッパ諸国の人々は、チーズをスイーツとして日常的に食べている。近年日本でもスイーツ系チーズが注目を集めており、チーズをスイーツとして食べる人が少しずつ増えてきているようだ。

そんな中、雪印メグミルクはロイズコンフェクトとの共同開発で「ROYCE’ CHEESE DESSERT(ロイズチーズデザート)6P マイルド/ホワイト」(税別各335円)を9月1日より北海道・東北・関東にて、11月1日より中部・関西・九州にて新発売する。

ロイズは、北海道のお土産品としてはもとより、全国各地の催事に数多く招致されるなど、非常に人気の高い北海道のチョコレートメーカーだ。チョコレートの専門家とチーズの専門家が共同開発することで、大人が食べてもおいしい、今までにないチョコレートチーズデザートとなっている。

「マイルド」は芳醇でナッティーなカカオ味、「ホワイト」はまったりとしたカカオバターとミルクの味に仕上げ、どちらもやわらかい口どけ、華やかなチョコレートの香り、クリームチーズのコクが特徴的だ。

ケーキのように6個に分かれた、食べやすい個包装タイプ。チョコレートと相性のよいコーヒーと一緒に楽しむのもよさそう!ぜひお試しあれ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy