ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】香川真司 7割 移籍するべき!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

香川①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
8月8日、イングランドのプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司に対して、獲得オファーが殺到していることが分かった。関係者によると、日本代表のDF長友佑都が所属するインテル(イタリア)から代理人を通じて打診があったことが判明。その他、アトレチコ・マドリード(スペイン)やウォルフスブルク(ドイツ)、復帰が報じられたドルトムント(ドイツ)も含めて、今月末の移籍期限まで目を話せない状況が続くとのこと。
そこで今回のテーマは、香川真司は、残留するべき?移籍するべき?結果は、ご覧の通り・・・
 香川②(n=592)
「残留」と答えた人は189人。「移籍」と答えた人は403人と、全体の約の人が「移籍」と回答した。

「残留」と答えた人の意見は、こちら!

「これは難しい。移籍したからといってレギュラーが確約されているわけでもない。新監督のファンハール監督なら前任者と違って香川をうまく使いこなすかもしれない(レギュラーではないだろうけど・・・)。」(43歳/男性/会社員)
「実力を見せ付けて欲しい願望と、それを持ちえていると考えるから。結果を求められる最高峰のクラブチームにいるのだから、レベルダウンしたクラブチームへ移籍して、例え結果を残せても日本人サポーターも本人も釈然としないことが予測できるから。」(47歳/男性/会社員)
「ファンハールのサッカーはかなり魅力的で香川自身に足りないものを獲得できるチャンスでもあるから、少なくとも半年(冬の移籍期間まで)は『ファンハールのマンU』で頑張れば良いと思う。出場機会次第では冬に移籍を考えれば良い。」(21歳/男性/アルバイト)
「現在のマンチェスター・ユナイテッドでも、まだ実績をしっかり残せていないので、ここは腰を落ち着けて頑張るべきだと思います。」(41歳/男性/会社員)
「実力があるため、まだまだマンチェスターでプレーしてもらいたいです。」(49歳/女性/専業主婦)

「移籍」と答えた人の意見は、こちら!

「マンチェスターに移籍した時はすごく期待されて騒がれていたが、思っていたより活躍出来なかった気がするので、新天地で新たな可能性を探した方が、本人の経験のプラスになると思う。」(48歳/女性/無職)
「いくら強豪チームでもほとんど試合に出られないのでは意味がないし、ワールドカップで何一つできなかった反省も生かされないのでは?少ないチャンスをものにできないようでは、そこのチームにいるべきじゃないと思う。」(42歳/女性/専業主婦)
「試合に出ている方が圧倒的にうまくなるしカンも冴える。マンUで出たり出なかったりしているより先発レギュラーで使ってもらえる所に行った方が本人の成長がでかい。」(43歳/男性/自営業)
「今のままでは出場機会が限られそうだ。移籍オファーがあったチームで、どれだけ出場機会が増えそうかは見通せない部分が多いが、少なくとも可能性はまだ多くありそうだ。」(68歳/男性/無職)
「レギュラーで試合に出ないとダメです。マンUに行ってから何も成長しないままです。ワールドカップの結果がすべてを物語っています。」(45歳/男性/自営業)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【どっちのミカタ?】ハムスター釣り 6割 動物虐待
【どっちのミカタ?】イチロー 56% ヤンキースよりもマリナーズ!
【どっちのミカタ?】まんだらけ 万引き犯の顔公開 8割 賛成

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。