ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本命モテするには、好きなタイプは「○○してくれる人」と答える

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

好きなタイプの答えかた

合コンなど、男女が集う会などでよく話題となること。それは「どんな人(異性)がタイプ」? じつはこの質問に「絶妙に答えている女子」がいて、その彼女が毎回集まりのなかでモテモテになっているのです!
「どんな人が好き? どんな男性がタイプ?」と聞かれると、ほとんどの場合は「優しい人」「リードしてくれそうな人」「おもしろい人」などと答えますよね。
確かにそれらは本当に理想なのだと思いますが、聞いた男性側からすると「じゃあ、優しいってどんな人?」「おもしろいってどのレベル?」となって、いまひとつ腑に落ちないのだとか。

具体的で男性がすぐできること

で、「絶妙に答えてモテモテ」のA子ちゃんはこの質問になんと答えているかというと「寂しいときに背中をとんとんしてくれる人」
すると男性陣は「おお、それだけで好きになってくれるのか?」「わかりやすいぞ!」「萌え!」などの気持ちになるらしく、「ボクでよければいつでも背中とんとんしますよ」というオファーが殺到。
A子ちゃんは決して奇をてらっているわけでもなく、具体的な例をひとつあげているだけにすぎなくて、そのさらりとした受け答えもどうやら男性陣には好評みたい。

細かすぎるのはNG

一方「面倒くさそうな女性だなあ」と思われるのは、好みの男性のタイプをこと細やかに説明する女子。
「イケメンで、荷物をさっと持ってくれて、私のことは少しだけ束縛する感じで愛してくれて…」などなど。確かに理想ですが、リアルな男性陣を目の前にあまりにも夢のような希望を伝えても、相手方はシラケるだけです。
その点「背中とんとん」は、誰でもできそうなことであるというのがポイント。A子ちゃんからしたら「(素敵で理想的な彼氏が)背中をとんとんしてくれる」という( )部分がもっとも大事なのですが、そこをあえて口にしないところが鍵だと思います。
この「どんな人がタイプ?」への答え、平均的なものではなく、「オリジナルで好感度の高い、キャッチーなもの」をあらかじめ考えておくと、合コンなどの場でA子ちゃんのように注目を集めることができるかもしれませんよ。
Walking with style image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
どんな場所でも「瞳キラキラ」な女性の秘密
やっぱりモテ技のSNS料理投稿で、気をつけたいこと
男性が好きな夏メイクは、ヌーディグロスよりしっかり口紅

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP