ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

便乗?それとも勝手系インスパイア? 「バイキング」の『孤独のグルメ』特集に批判殺到

DATE:
  • ガジェット通信を≫


昨夜、その第6話が放映された『孤独のグルメ』SEASON4。最近では初の特番まで放送されるほどにブームが加熱するこの番組だが、そうした中、他局で放送された特集映像が、現在、物議を醸している。

問題となったのは、フジテレビお昼の情報番組『バイキング』8月12日放送分。同番組ではこの日の特集ネタとして『孤独のグルメ』が取り上げられたが、その内容について「あまりにひどすぎる」「便乗商法もいいところだ」とのバッシングが日を追うごとに加熱しているのだ。

「マジでこんなことやってんの?さすがに嘘だろ」

「多少ましな企画やってるじゃんとか思ってみてたら「オジサン飯」とかいう異世界語が出てきて死に掛けた」

「フジって流行ったものすぐパクるよね」

「オジサマ独自のこだわりの食べ方が話題に! ゴローさんにそんなこだわりはありません」

「スタッフに孤独のグルメを見てる奴はいなかったのか」

「何も分かってないのに分かってる風して編集してるからイライラするんだよな」

「メディアに取り上げられたサブカルチャーはそれを面白がったニワカに踏み荒らされるんだよなぁ」

…と、あまりに乖離したその内容から、視聴者の怒り、とり わけ『孤独のグルメ』ファンの激怒ぶりを示すコメントがネット上にあふれかった。

長らく続いたご長寿番組『笑っていいとも!』の後継としてスタートするも、これまで思わぬ苦戦を続けている同番組、今後もその混迷の度合いは深まりそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク

・孤独のグルメ公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume4/ 

・2ちゃんねる 『フジテレビ「今は孤独のグルメとか言うのが流行ってるのか」』

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1407830799/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP