体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5

ガジェ通

ブログ『日本一インスタントラーメンを食べる女』を書きつつ、週刊誌やテレビ番組にラーメン情報提供もしているという麻布台綾子さんに、ここ最近で美味しいと思ったカップラーメンのベスト5を聞いてみたぞ! どれもコンビニで売られているものらしいので、気になったら今すぐ食べることも可能だ! ちなみに、当編集部のイチオシのインスタントラーメンは、やっぱり『チキンラーメンどんぶり』である。

5位 『凄麺 熟炊 魚介豚骨醤油』 (ニュータッチ)
「地上と海の出汁を混合したスープは、濃厚で複雑。ひと口目は少々甘めではあるが、本格的で柔らかいチャーシューを食べ、またスープを飲むと豊な風味が口に広がります」(麻布台綾子)

4位 『黒いなんつッ亭 黒マー油とんこつ』 (日清食品)
「黒マー油がたっぷり入った豚骨スープは、まったりとしているだけじゃなく舌の奥で豊かなコクが広がる。濃いめの味が好きな人にとっては、クセになる味だ」(麻布台綾子)

3位 『熊本ラーメン こむらさき』 (エースコック)
「驚いた。このとんこつスープは、少々塩分が際立ってはいるけれど、豚骨とのバランスが大変良く、おそらく人類が何気に追い求めていた「究極の旨味」をしっかりと実現しているといえるんじゃないだろうか」(麻布台綾子)

2位 『名古屋の名店 豚そば ぎんや 濃厚豚骨醤油』 (日清食品)
「海苔とスープの相性抜群。鰹のダシがたっぷり入ったスープとこの極細麺と海苔を一緒に口に運ぶと、絶妙なハーモニーが広がって、日本人でよかったなんて、しみじみ思っちゃうかも」(麻布台綾子)

1位 『博多でみつけた ねぎ盛り 背脂とんこつラーメン』 (エースコック)
「豚骨の香りがめいっぱいする塩風味本格とんこつラーメン。濃厚ではあるけど、ドロリとしてないので胃に負担をかけないのが嬉しい」(麻布台綾子)

よーしお父さん、今夜は全部のインスタントラーメン買っちゃうぞー♪ そう思いたくなるくらい、美味しそうな5品である。地方限定や期間限定の可能性もあり、地方によってはもう手に入らないものがあるかもしれないが、どれもここ最近のインスタントラーメンなので入手しやすいはずだ。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会