【どっちのミカタ?】イチロー 56% ヤンキースよりもマリナーズ!

access_time create folderエンタメ

イチロー①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
8月8日、ニューヨーク・ポスト紙電子版が、ヤンキースのイチローがウエーバーにかけられたと報じた。「移籍先としてマリナーズが浮上したと聞いています」と話す関係者もいるとのこと。
そこで今回のテーマは、イチローはマリナーズに行くべき?ヤンキースに残るべき?結果は、ご覧の通り・・・
イチロー②(n=593)
「マリナーズ」と答えた人は332人。「ヤンキース」と答えた人は261人と、全体の約56%の人が「マリナーズ」と回答した。

「マリナーズ」と答えた人の意見は、こちら!

「同じチームに何年も所属していると、知らない間に慣れてしまって、成長を阻害することになりそうなので、別のチームへ移籍した方が、自分自身の成長に繋がると思うから。」(34歳/男性/無職)
「ウエーバーにかけられたということは、実質的にヤンキースにはもう居場所がないということかと思うので、マリナーズに限らず他の球団に移籍することを考えた方がよいと思う。」(46歳/男性/会社員)
「出場機会をより多く与えられる可能性があるチームに行ってほしい。彼のプレーを見たいから。守備固めで途中出場する姿などみたくない。」(47歳/男性/会社員)
「マリナーズで大活躍し、市民にもいまだに人気があるので、もしヤンキーズを出なければならないなら、他の球団に行かずに、古巣のマリナーズに戻った方が良いのではないでしょうか。」(63歳/女性/パート)
「もう少し若ければ、多少出場機会が少なくても高みを目指しやすいヤンキースにいる方がよかったかもしれないが、イチローも今年で41歳。だいぶバッティングが衰えてきている今を鑑みると、将来の事を考えてより多く試合に出られるチームへ行くべき。」(21歳/男性/アルバイト)

「ヤンキース」と答えた人の意見は、こちら!

「ヤンキースで頑張るべき。マリナーズに戻ってもレギュラーで出場出来る保証がない。年齢的にもヤンキーズで、いさぎよく野球人生を終わらせるべきだ。」(58歳/男性/会社員)
「松井と同じようにワールドシリーズにでてMVPをとらせてやりたい。それにはヤンキースのほうが可能性がある。今年のヤンキースはだめそうだけど・・・。」(56歳/男性/自営業)
「シアトルは若返りをはかるという事で放出したのだから今更・・・。今、シアトルに行ってもヤンキースと同様出番は限られる。ただ引退シーズンはシアトルでとも思う。」(36歳/男性/無職)
「イチローは、最後はヤンキーズでしめるべき。最後までアメリカのチームで良く頑張ったと思う。いまさら、マリナーズに行っても、そろそろ体力の限界だろうから・・・。日本に帰って、監督でもやって欲しい。」(67歳/女性/専業主婦)
「一度出された球団には意地でも戻るべきではない。それにマリナーズは、ワールドシリーズ出場は極めて低いと思うので、プレーをしても楽しくないでしょう。」(49歳/男性/無職)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【どっちのミカタ?】まんだらけ 万引き犯の顔公開 8割 賛成
【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本代表 82% 1次リーグ敗退
【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本VSギリシャ 68% 日本勝利!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】イチロー 56% ヤンキースよりもマリナーズ!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。