ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB旧チームKの友情に感動の声多数 宮澤佐江のため大島優子・秋元才加らがサプライズ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

SNH48及びSKE48を兼任するAKB48系列グループの人気メンバー・宮澤佐江が、8月13日に24歳の誕生日を迎えた。そんな宮澤の誕生日を、AKB48の元メンバーである大島優子、秋元才加、増田有華、そして現メンバー(現在はNMB48所属)である梅田彩佳らがサプライズで祝った模様が感動を呼んでいる。

宮澤・大島・秋元・増田・梅田の5人は、全員が2006年4月1日デビューのAKB2期生同期組であり、同時に”チームK”の結成メンバーでもある。大所帯のAKB48グループのなかでも、特に深く長年に渡って苦楽をともにしてきたということで、数人がグループを卒業しようと、その絆は保たれ続けているようだ。

今回のサプライズ祝いの模様はツイッターで随時報告され、まず誕生日前日である12日の夜に大島が、「これから大事なあの人をお祝いします!!」という文面で秋元・増田との3ショットを投稿。ここでまず驚きなのは、大島はエイリアンを思わせる全身タイツを着用しており、顔は全く出していないのだ。増田は普通の私服であるものの、秋元も「ドラゴンボール」のサイヤ人と思われるコスプレ姿。宮澤・大島・秋元の3人は、”心友トリオ”として知られており、大島と秋元の2人は特にお祝いに気合が入っていたようだ。

その後、大島と秋元はそれぞれ「大成功」(大島)、「無事、サプライズ成功しました。さえ、おめでとう。」(秋元)と投稿し、お祝いが成功したことを報告。レコーディング中だったという宮澤も、「バカな人達がお祝いしに来てくれたよ。バカ最高!2期最高!心友トリオ最高!」と喜びの言葉をツイートしている。

最後には、梅田によって5人の集合写真もツイートされ、これら一連の流れに”旧チームK”のファンたちは大喜び。

「佐江ちゃん、幸せそう。おめでとう 素敵な3ショット、ありがとうございます」

「このやり切り感、、、さすが大島優子」

「二期仲良すぎで大好き 旧チームK大好き」

といったツイートが多数投稿されている。

なお梅田は、「優子にせっかく会えたのに、顔見てない。笑」と報告している。大島は、顔まで隠れる全身タイツ姿を貫き通したようだ。また秋元も、「さて、このまま帰宅」と、コスプレ姿のまま帰った旨をツイートしている。このようなノリの良さも、「みんなで写真撮ってるのに顔出さない辺りさすが優子」「才加さすがです!笑」など、ファンからは絶賛の対象となっている。

■参照リンク

・梅田彩佳 Twitter

https://twitter.com/AyakaUmeda/status/499240103596662784 

・大島優子 Twitter

https://twitter.com/Oshima__Yuko/status/499211501144506369 

https://twitter.com/Oshima__Yuko/status/499220646186864642 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。