ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本格焼肉食べ放題!! バイキングのプロ一家を満足させる店。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月10日放送の「日曜ビッグバラエティ」(テレビ東京系、毎週日曜午後7時54分)では、「幸せ!バイキング家族」と題して、食べ放題に情熱を傾けるおもしろバイキング家族を特集。その中でお笑い芸人のあべこうじさんが、“バイキングのプロ”だという市川さん一家を取材するため「けゐとく苑」(東京都小平市)を訪れた。

 同店は30年の歴史がある本格焼肉が味わえるバイキングのお店で、肉は、良質な牛肉をはじめ約30種類もあり、タイムサービスでは黒毛和牛も食べ放題になる。また、サイドメニューは熱々のグラタンやカルビクッパ、海鮮丼などバラエティに富んだメニューが16種類。さらに、同店人気ナンバー1デザートの「なめらかプリン」をはじめとする全17種類のデザートと、ドリンクが付いてくる。これでバイキング料金「ディナー」(大人1人2200円 税込み※制限時間90分間 来店16時~22時)だ。

 そんな同店の店長から「すごい常連客だ」と言われている市川さん一家は6人家族で、母を司令塔に持ってくるメニューの役割分担を決めるなど、チームワークが良く“バイキングのプロ”と言っても過言ではないという。一家が次々にバイキングを堪能していく中で注目したのは、サイドメニューのうどんに、ピリ辛がくせになるカルビクッパをかけて作った長男オリジナルのメニュー「カルビクッパうどん」。これを食べたあべさんは「うまい! うどんが冷たいからずるずる入る」と評した。最後にあべさんが「ナイスゲーム」と声を掛けるほど、一家は清々しい食べっぷりを見せていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク

ニュースのお店を見る:けゐとく苑(ぐるなび)のお店紹介

周辺のお店を見る:小平のお店紹介

同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介

ぐるなび検索:小平×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧

杉村太蔵が札幌で地元住民イチオシのスープカレー「とろとろ炙り焙煎角煮」を堪能!!

札幌市民がオススメするスイーツ第1位 「焼きたてチーズタルト」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP