ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぱいぱいでか美、「有吉反省会」で有吉、バカリズムらにつっこまれる——OTOTOY番組レポ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ぱいぱいでか美が8月10日、日本テレビ系のバラエティ番組「有吉反省会」に、本名の仲井優希で出演した。

番組では司会の有吉弘行のほか、「反省見届け人」のバカリズム、齋藤孝(教育学者)、友近らが、ぱいぱいでか美という芸名について議論。「言うほど、でかくない」「戦略が下品」と言った、もはやでか美界隈では定番のツッコミから、実は真面目な性格であることにまで言及、さらに改名大喜利が行われるなど実に盛りだくさんな内容となった。OTOTOYでは、その番組の一部始終をレポートする。

でか美は、「芸名が下品すぎるアイドル」というテロップが流れるなか登場。「わたくし、本名、仲井優希は新人アイドルとして世間の注目を集めたいがために、アイドル史上最も下品な芸名をつけてしまったことを反省しに参りました」と告白。「アイドル戦国時代を勝ち抜くために、仲井様が考えた芸名こそ、ご自慢のFカップを全面的にアピールした、ぱいぱいでか美」とナレーターが説明すると、有吉が「バカか!」と痛快なツッコミを入れた。その後、ネット上の反応を紹介。「いくらなんでも名前が下品すぎる」「子供には絶対見せたくない」という批判を受けて、でか美は「NHKとか、このままじゃ出られないので、反省した方がいいのかなって…」と語った。続いて、でか美は名前の由来などを説明。それに対し、有吉は諭すように話しはじめる。

有吉「売れた時、紅白歌合戦に出て、ぱいぱいでか美さんですって言われたらどうしようって思うじゃん。やめるじゃん普通」

でか美「麻痺しちゃって… ポップな名前なんじゃないかって」

バカリズム「名前が下品てよりも、戦略が下品だよね。目立ってやろうって言う」

でか美「それは正直あります(笑)」

その後、トークは出演者による改名案の大喜利へと発展した。

齋藤孝「ぱいぱいでか美のぱいをπにしたらいいんじゃないでしょうか。πの2乗でぱいぱいとか」

バカリズム「もしくは、PPD(ぱいぱいでか美をアルファベットにしたときの頭文字)とか」

友近「私もどちらかというと、ぱいぱいでか子なんですけど、あだ名とか、またの名をとかで言うんならギャグっぽいですけど、それを芸名にしてしまうとお下品かな…」

有吉「事務所のスタッフとかはどんな反応なの?」

でか美「事務所入ってなくて、無所属なんですよ」

でか美の発言にスタジオ内はざわつく。

有吉「えー! すごいね!! よくココに辿り着いたね(笑)」

バカリズム「ココに来るまでみんな大変だったよ!」

ここで、ひな壇に座っていたIVANから「セクシー路線で行けば? 」という提案が。それに対し、有吉とバカリズムが反応。

有吉「素人もののAV出てないよね? 」

バカリズム「出てた出てた! 見た見た見た! 寝取られシリーズで」

でか美「出てないです! 」

必至に否定するでか美。そして有吉は、あることに気づく。

有吉「ぱいぱいでか美っていう程、でかくないよね。もっとこの業界でかい人いるよね」

でか美「サークルでは、でかい人はいなくて…。でも世田谷区に出たらいっぱい巨乳がいて」

有吉「もともとはどのサークルだったの」

でか美「八王子です」

八王子とは、東京の西の端に位置する郊外の都市。東京にしてはあまりにものどかで、高尾山なども八王子市にある。有吉のツッコミは、さらに鋭さを増す。

有吉「ぱいぱいでか美って言ってる割には暗いよね」

うつむく、でか美。それに追い打ちをかける出演者。

バカリズム「たしかに巨乳っぽくない。性格が」

友近「トーンが低い」

バカリズム「真面目でしょ? 」

でか美「…よく言われます」

有吉「浜田ブリトニーほどの下品さはないもんね。下ネタは得意? 」

でか美「苦手です…」

有吉「ついていってないよね。名前が。やっぱり、変えた方がいいのかな~」

でか美「気に入ってはいるんですけど…」

ここで再び、実態にあった名前をつけようと大喜利がはじまる。

バカリズム「もっと全体的なイメージでつけた方がいい。中の下太郎とか」

友近「やっぱり性格がちょっと暗い感じに見える。でも表ではアイドルをやっている感じだから、内気田ピエロ」

斉藤「めったにいないくらい暗い感じだから、四畳半ふすま子とか」

有吉をはじめとしたスタジオのメンバーは、「四畳半ふすま」というワードがお気に召した様子。

でか美「参考にさせていただきます」

有吉「使ってもいいし、使わなくてもいいから、好きにしてがんばってください。禊はなしです。お帰りください」

なんと、ゲストに毎回言い渡される番組恒例の「禊」はなし。でか美は、笑顔で礼をしてひな壇に戻った。でか美の出番は、これで終了した。

ついに地上波テレビ・デビューを果たした、ぱいぱいでか美。その反響は絶大だったようで、でか美の公式ツイッター・アカウントのフォロワー数は急激に伸び、番組開始前と比べて8月12日17時の時点で、すでに1000人近く増えている。また、インターネット上のアフィリエイト目的と思われるブログやまとめサイトなどには、こぞってでか美の記事が掲載されている。どれも怪しいものばかりなので、記事の内容を鵜呑みにしないように注意しよう。

なお、でか美は9月5日に東京・dues 新宿にて、月例企画〈PPD劇場 ぱいぱいでか美の悩める仔羊工房〉の第2回を行う。当日は「有吉反省会」の反省会が行われる予定だ。番組を観て気になった方はぜひこちらに足を運び、生の彼女を目撃しよう。(前田将博)

・ぱいぱいでか美 初インタビュー (音源も配信中)

http://ototoy.jp/feature/2014061801

・ぱいぱいでか美 オフィシャルサイト

http://paipaidekami.web.fc2.com

・「有吉反省会」番組サイト (1週間限定で番組の動画を配信中)

http://www.ntv.co.jp/hanseikai/

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP