【知らなかった韓国の秘密】ソウルはスタバ店舗数世界1位! 1人あたりの年間キムチ消費量22キロ!

access_time create folder生活・趣味

kr1

日本から飛行機でピューッと飛んで1~2時間の国と言えば、お隣の韓国。福岡からなら高速船ビートルで約3時間で行けてしまう。近すぎるから、いつでも行けると思って韓国に旅行していない人も多いようです。

韓国にはグルメ、ショッピング、美容、観光、様々な楽しみがありますが、実は世界的にみても凄い記録を持った国なんです。旅行サイト『トリップアドバイザー』が、韓国の凄さを数値にして紹介しています。そこには驚愕の世界記録が!

世界的に有名な人気のカフェ、スターバックスコーヒー。韓国の首都ソウルは、スタバの店舗数が世界第1位の都市なのだとか。その数は284店舗です! 2位はニューヨーク、3位はロンドンとの事。韓国人はコーヒーが好きなんですねえ。

kr2

もっと驚くのが、韓国人の1人あたりの年間キムチ消費量が22キロという事実!

22キロですよ。1日60グラムも食べている事になります。1週間で420グラム! 1か月で1.8キロですよ。

キムチには乳酸菌がたっぷりと含まれているので、健康にも良さそう。さすが美容大国ですね。

kr3

また、男性スキンケア商品の年間売上高も世界1位なんだそうです。5億6500万ドルも売れているのだとか。

ちょっと金額が凄すぎてピンときませんが、とにかく韓国人男性も女性に負けず美容を大切にしているのが分かりますね。

Post: GoTrip http://gotrip.jp

Via: トリップアドバイザー

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【知らなかった韓国の秘密】ソウルはスタバ店舗数世界1位! 1人あたりの年間キムチ消費量22キロ!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。