ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テラハのけんけんに見る、本気になれる女性の判断基準

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさん、『テラスハウス』(フジテレビ)は見ていますか?
今回は、りょうちゃんへの気持ちが冷めたけんけんがみっちゃんに対して猛烈アピール。そんな姿を見て、どうして男の人は移り気に恋愛できるのかと思った女性も多いはず。
今回は、けんけんに見る本気になれる女性とそうじゃない女性の判断基準を紹介します。

簡単に気持ちを教えない

女性が気になる相手に好意があることを発表してしまうと、男はつけあがる傾向があります。「いつでもつきあえる」と思ってしまい、待たせても大丈夫だろうと甘えてしまいます。
そして、好き勝手に行動しているうち、待たれているのもだんだん重くなってしまい結果うまくはいきません。

ライバルの存在

みっちゃんに対して大輝くんも狙っているかもしれない! と思うと、もたもたしていられません。
自分の恋愛を阻む男性の存在があれば、なんとしてでも手に入れたいと男の狩猟本能に火がつきます。ほかの人にも言い寄られているようなモテ女は、どんどんモテていくのです。

年上のお姉さん

男性は年上のお姉さんとつきあうことに対して、一種の憧れや願望があります。同世代にはない一面や、面倒さがない恋愛態度は男性を引きつけます。
すべての男性にはマザコン要素があると言えるので、甘えられて癒しをくれる年上女性を求めているのです。
なぜか、本命彼女に昇格できないと思っている女性には、必ず理由があります。
気をつけたいのは、自分から好きだと言って待ってしまい都合よく扱われないようにすること。恋愛に焦りは禁物ですよ。
Bride and groom image via Shutterstock
(谷口なおき)


(グリッティ)記事関連リンク
元彼をひきずってしまうのは、無意識の行動が原因かも
意外なことでフラれちゃう!? デートのときに気をつけたいこと
お互いを高め合える関係だと彼に思わせる方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP