ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これぞ大人のキットカット! 話題の専門店「ショコラトリー」の新作を試食

DATE:
  • ガジェット通信を≫


左が「キットカット サブリム ラズベリー」、右が「キットカット ショコラトリー スペシャル オレンジカクテル」
最近、駅や百貨店にお菓子メーカーが出店する、アンテナショップを見かける機会が増えました。そんなアンテナショップの前には長い行列ができていて、話題のスポットとなっています。

そこで販売されている商品は、みんなに愛される定番お菓子ブランド高級バージョンオリジナル商品。価格が少し高めに設定されていますが、子どもだけではなく大人も楽しめる、こだわりのお菓子に仕上がっています。

そして今回、筆者が以前から気になっていた、超定番のお菓子「キットカット」の専門店キットカットショコラトリーで販売されている高級キットカットをいただきました!

その商品とは、「キットカット サブリム ラズベリー」と「キットカット ショコラトリー スペシャル オレンジカクテル」の2つ。

果たしてどんな味なのか? さっそく、食べてみた感想をご紹介します!

キットカット サブリム ラズベリー

サクッと噛んだ瞬間、ほろ苦いビターな味が口の中に広がります。……と思ったら、後からラズベリーの甘酸っぱい味が広がってきて、さわやかな後味です。

甘さは少なく苦味が強いビターチョコレートラズベリーの上品な甘さが調和した、大人向けのチョコレートでした!

キットカット ショコラトリー スペシャル オレンジカクテル

噛んだ瞬間、口中がオレンジの風味でいっぱいになります。チョコレートはミルクチョコレートのような甘みがあってまろやか

とにかくオレンジの味がさわやかなこの商品。オレンジカクテルの名のように、おしゃれで夏にぴったりなチョコレートです。

今回ご紹介した商品は、キットカットショコラトリーの西武池袋本店大丸東京店にて販売中。キットカットショコラトリーでは、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政さんが全面監修したこだわりのラインナップが並びます。

特に7月28日にオープンした2号店、東京駅直結の大丸東京店では、おみやげにピッタリの限定パッケージも販売されています。デザインもスタイリッシュでおしゃれなので、帰省のお土産にもおすすめです!

パティシエを目指す学生を応援! 新製品開発プロジェクト

キットカットショコラトリーでは、早速新製品の開発が始動! 辻調グループが運営する辻製菓専門学校とのコラボで、パティシエを目指す学生からアイデアを募集することが発表されました。

書類選考と試作による最終選考を経て、最後まで残った作品は、同校の卒業生であり、キットカットショコラトリーの監修を手がけるオーナーシェフ・高木さんとネスレによって商品化。実際に「キットカット ショコラトリー」で発売されます。選考は7月24日から始まっていて、最終選考は10月中旬を予定しているとのこと。

「キットカット」のブランドメッセージ「キット、願いかなう。」の通り、日本のスイーツ界の将来を担う人材の後押しをしてくれるこのプロジェクト。新たな才能に期待です!

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP