ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生年月日を入力するだけで性格が分かる!人間の性格を108に分類した無料性格診断

DATE:
  • ガジェット通信を≫

対人関係にも役立つということで、女性だけでなく働くサラリーマンのための無料性格診断WEBサービスがlife message「シルクロード108」だ。

本日8月11日(月)から開始となるのこのサービスは、哲学的・心理的に心の分析ができ、生き方や人間関係のあり方を考える上で役立つ西洋占星術と、輪廻思想で理を説く東洋思想に基づく。地上に起こるあらゆる現象に対して具体的な回答を出すことに優れる東洋の占術を融合した哲学性の高い性格診断システムで、生年月日からその人の基本的性格や生活の貴重な指針を示してくれるそうだ。

WEBサービス「シルクロード108」の”108″とは、人間の基本性格を生年月日により108 に分類し、より明確に立体的に性格を表示する独自の方法に基づいたもの。108もの細かな分類をすることで、自分をはじめ、家族、友人はもちろん、職場の上司、同僚、部下、取引先などのビジネスに関連する人々の性格も十分に把握することが可能になるのだとか。より友好な人間関係の構築にも大いに役立つため、ビジネスツールとしても大活躍すること間違いない。

ちなみに、リリース前に100人に体験使用してもらったところ、5点満点の評価中、満点の5点が55人、平均4.3という高い評価だったというから期待も高まる。

またこの「シルクロード108」、性格診断だけでなく、毎週日曜に次の週の生活の指針「今週のエネルギー」が届いたり、月々配信される「エネルギーグラフ」でエネルギーの強弱を簡単に把握することができたりと、プラスアルファのサービスも充実。




何はともあれ無料なので、一度試してみるのもいいかもしれない。これまで気づかなかった自分の性格に気づかされるかも?

■参照リンク
life message「シルクロード108」
http://www.silkroad108.com 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP