ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

狭い世界でキープしすぎは危険! 狙いはひとりに定めるべし

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

140729keep.jpg
素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
girlstalk.jpg
グリ美:センパ〜イ! この前、友だちの結婚式の二次会で、3人のメンズに声かけられたんですよ〜。
センパイ:すごいじゃない! で、どうしたの?
グリ美:それが、3人のうちふたりが友だちだったんです〜!

結婚式関係での出会いは慎重に

グリ美:ついふたりと連絡とってたんですけど、片方にバレて、そのままもうひとりにも伝わっちゃいました…。3人のうち一番本命だったのにー!
センパイ:結婚式関係での出会いは、どこかで繋がっている可能性がかなり高いから注意しなくちゃ!
グリ美:そうなんですね…。友だちの新婦とも気まずくなりそうだし、もう最悪ですー。

「ない」と思ったらキープしない

センパイ:だいたい3人の男の子に声かけられて、全員に「いいな」と思ったの?
グリ美:いや、ひとりはいいなと思ったんですけど、あとのふたりはなしでした。なんか自分モテ期来たかなーと思って調子に乗っちゃったかも。
センパイ「この人はないな」と思ったらキープするのはやめたほうがいいわよ。その時間を自分磨きの時間に費やした方がよっぽど有意義でしょ。

二兎追うものは一兎も得ず

センパイ:も〜、二兎どころか三兎追うものは一兎も得ずって感じね。
グリ美:狭い世界での出会いには気をつけなくちゃ、なんですね〜。
センパイ:そうそう。ひとつの場ではひとりに狙いを定めたほうが無難なのよ。
Tea party imagesketch girl imagevector portrait imagesketch image via Shutterstock
(横山かおり)


(グリッティ)記事関連リンク
「なんちゃって料理上手」で十分! 男性の気持ちは前菜でつかむ
漫画じゃないんだから! 突然のキスから恋ははじまらない
彼が肉食か草食かで違う、アプローチの仕方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。