ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

理由もわからず男性に急激に惹かれたとき、チェックすべきこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「恋をしたい、素敵な人にめぐり合いたい、大好きな人と結婚したい…」。
女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの方のこのような相談を、解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、成功メソッドをご紹介します。

気がつけば、世のなかにはとりたてて素敵でもないのに、女性にモテている男性がたくさんいます。彼らがモテる理由は外見や条件ではなく、女性への優しい態度だったり、言葉かけ
女性は自分のことを特別扱いされることに弱い動物です。だから、自分を大切にしてくれる男性に惹かれるのは当然のこと。そんな彼らの特徴とちょっとした注意点を学びましょう。

お腹が出てても頼れる上司・先輩

・「何があっても自分がすべて責任を持つから心配しないで」
・「いつも頑張っているね。ありがとう」
・「昨日は遅くなったけどちゃんと帰れた?」

こんな言葉を言われると、普段は何とも思わない先輩が急に頼もしく感じてしまうよう。とくに新人の若い女性が、教育や育成担当の上司に恋愛感情を抱いてしまうなんてことが。
でも、そんな言葉をかけてくれる上司が既婚者なら要注意! 彼らはすでに人のモノ。うっかり好きになってもドロヌマです。

合コンであった優しい男子

・「やっと隣にこれた」
・「エアコン寒くない? 上着貸そうか?」
・「今日の合コン、君がいてくれてよかったよ」

初めて会った男性が自分に対して個別の感情を抱いてくれている、と感じてしまう瞬間です。自分に気があるのかも…と意識してしまいますね。
でも、出会ったその日に気がつけばホテルに行ってしまった…なんてことになるとその関係は長く続かない可能性が。彼が本気なのかどうかは、何度かデートを重ねても態度が変わらなければ本物です。

友だち以上恋人未満の同僚

・「○○って意外と気が利くんだね」
・「○○さんって本当に癒し系だよね」

友だちが恋人に昇格するためには、あなたの気持ちのなかにある友だちの壁を、彼が乗り越えてきたときです。そのために必要なのは、あなたがうれしくなる言葉を彼が口にしたとき。
自分は彼にとっていい存在になってる=(イコール)悪い気はしない! ついつい自分も彼を気にかけることが多くなり、いつしか気になる存在になっていくのです。
でも、彼がこのような言葉を自分以外の女性に言っていないとは限りません。さり気なく彼の動向を観察し、周りの女性の反応も確かめましょう。

油断していたまさかの後輩

・「先輩なのに、かわいいですね」
・「年上なのに放っておけないな」

年下の男性や後輩の男性にはまったく反応しなかった女性でも、こんなことを言われたら悪い気はしませんよね。とくにイケメン男子ならなおのこと、かわいがってあげたくなるのもわかります。
でも、自分がイケメンであることを知っている男性は上手に先輩に甘えてきます。すっかりその気になった後で、彼にかわいらしい彼女がいた! これはがっかりです。安易に年下の言葉を真に受けず、冷静に身辺をリサーチしてみましょう。
モテる男性は、こんなちょっとした小技が利く人かもしれません。恋愛初心者はうっかりはまってイタイ目に合わないよう、まずはしっかりと相手を見極めることが大事ですね。
wedding shoes image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
じつはサインがいっぱい。浮気? と思ったら確認すること
結婚に対する四大不安…「ふたりだけのルール」が有効
理想は人それぞれ。男性のタイプ別「結婚に望むスタイル」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP