ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ソニーさんに聞きました】PS3は値下げするんですか?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

多くのニュースサイトや掲示板、ブログなどで「プレイステーション3(以下、PS3)が値下げするのでは?」という噂が流れている。もともとゲームショップの店員がブログに「PS3が出荷調整される」と書いたのが発端で、出荷調整は値下げにつながるケースが多いことから、この憶測が『GIGAZINE』をはじめとして多くのニュースサイトに掲載された。

とはいえ噂は噂であり憶測の域を出ないことから、ニュースとして信憑性に欠けるのも否めない。「値下げされるかも? なんていうから買わずに待っていたら値下げしなかったじゃーん!」となったら、それこそ悲惨である。ということで、実際にソニー・コンピュータ・エンタテインメント(以下、SCE)さんに「PS3は値下げするんですか?」と聞いてみたぞ!

未来検索ガジェット通信編集部はSCEに対して「PS3の値下げや、ハードディスクドライブ増量による実質値下げなどをここ3~5月に行う予定はありますか?」と質問をしたところ、「PS3も発売から2年が経ちまして、いろいろと噂や憶測が流れるような時期かと思いますが、いまのところPS3の値下げや実質値下げの予定はありませんね」というコメントをいただけた。

まだまだ値下げはないようで、遊びたいゲームがあったら今買っても「損した~!」なんてことはなさそうだ。「いまのところ」というのが気になるが、現時点(2009年3月5日)では値下げの予定はないと考えていいようだ。しかし、PS3はSCEさんが言っていたように発売から2年が経ち、価格もかなり安くなっている。発売当初は20Gバイトモデルが62,790円だったことを考えると、PS2との互換性はないにしても39,980円で買えるのだから、かなり安くなっている。

これ以上値下げをしてほしいというのは、ちょっと贅沢な話かも? 未来検索ガジェット通信編集部にはPS3がないので、明日にでも買おうと考えている。もちろん色は、セラミック・ホワイトだ。なんでかって? 女の子にウケそうだからだ(このニュースの元記事はこちら)!
 
イラスト:ピョコタン
 
 
こんなゲームに関する記事もあります
『ファイナルファンタジーIV』の続編がWiiで発売決定! ただし……
伝説のクソ……ゲホッゴホッ! 神ゲーム『たけしの挑戦状』がWiiで配信!
マイケルジャクソンの借金脱出オークション開始! 中古ゲームも出品!
あぁん? あんかけセーラー服野球拳? ホイホイチャーハン?

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP