ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

草食系で理想が高い! イマドキ独身男性を好きになってしまったら

DATE:
  • ガジェット通信を≫


草食系で理想が高い! そんなイマドキ独身男性を好きになってしまったら、どうアピールすれば、恋に発展することができるのでしょうか?
好きになった相手が普段誰と仲よくしているかでわかる、アピール方法を紹介します。

お母さんと仲よし

最近は、思春期に反抗期がなかった男性も増えているそうです。
攻撃的なところがなく、自然体でお母さんと仲よし。買い物に行ったり、食事のときも普通に手伝ったり。
穏やかな男性が多いですが、優しいからこそ、決断力にかける人も多いので、お母さんを味方につけるのが鍵。「あの子、いい子ね」と言ってもらえれば、一番高いハードルを超えたようなもの。

男友だちと仲よし

休日も男友だちと一緒に行動しているような男性は、気の合う仲間とそのときの気分で行動することを好みます。親和欲求は高いので、恋人になれる可能性は高いのですが、うるさいことを言われるのが嫌いです。
友だちと一緒に行動するのを邪魔せず、空いている時間に、少しずつ仲よくなりましょう。この子とだったら、「友人関係と恋愛を無理なく両立できる」と感じてもらえばゴールが近づきます。

ひとり上手

ひとりで行動することが好きな男性は、特定の趣味があったり、騒音や人ごみが嫌いだったり、自分の時間を大事にしている人が多いです。
こだわりが強いの傾向があるので、一度気に入ってくれれば、ずっと好きでいてくれる可能性も高いです。
ふたりで話せるチャンスがあれば、自分の好きなことやこだわりについて、さりげなく話題にしてみましょう。お互いの世界を尊重できる子だな、と思われると一気に恋人候補にあがります。
Couple image via Shutterstock
※イマドキ独身男性の特徴は、リクルートブライダル総研(2013年実施)を参照。20代男性は、44.3%が「いままでつきあったことがない」、さらに41.8%が「恋愛に対しての理想が高い方である」と回答しています。


(グリッティ)記事関連リンク
開放的な季節にはじまった恋を、本物にする方法まとめ
露出が増えるこの時期、濃すぎる彼のすね毛は処理させるべき?
それって本物の恋? 夏の恋が長続きするかを見分けるポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP