ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

iOS版『トランスフォーマー コンボイの謎』のリメイク作が偽物疑惑でまさかの審査落ち

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


iOSとAndroidにてリリースを先日発表したファミコンの往年懐かしのゲーム『トランスフォーマー コンボイの謎』がリメイクされて復活する。タイトルは『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』となる。

しかし、そんなリリースを目前にしてiOS版に予期せぬトラブルが起きた。なんと『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』が偽物じゃないのかと疑惑が浮上したようでまさかの審査落ち。タカラトミーが審査に出しているにもかかわらずである。

公式サイトには次のお詫びが掲載されている。

【お詫び】
ゲームアプリ『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』
リリースについて

稀代の無理ゲー「トランスフォーマー コンボイの謎」のリメイク「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」が昨日8月7日GooglePlayにてアンドロイド版が公開されました。

iOS版についてはアップルから「偽物じゃないか?」という理由からリジェクトされており、公開が延期になっております。
楽しみにして下さったファンのみなさまには多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。

ただ、本ゲームは玩具メーカータカラトミーの許諾・監修を経て、満を持してリリースした『本物』です。
現在アップル側に『本物』を証明し、再申請中です。少々お待ちください。

引き続き「キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎」をご愛顧の程よろしくお願いいたします!

とのことである。

Android版は問題無くリリースされたようだが、iOS版はもう少しリリースまで時間が掛かりそうである。ガジェット通信でも頻繁に紹介しているが、アップルの審査は本当にいい加減である。完全に著作権違反なものが審査通ったりとどうなっているのだろうか。

『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』ウェブサイト
http://www.qtransformers.com/

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP