ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「○○君と仲いいよね」 にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫


飲みの席などで、「○○君と仲いいよね」と言われたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「そんなことないですよ」

ありきたりな返しでつまらない上に、否定するあたりが何か匂うと感じる男性がいます。「〇〇君と仲いいよね」と言われた場合、男性はその彼と恋愛関係にあるのか気になっています
「普通の友だちです」と答えたところで、一緒にいるところを見られているなら疑いは晴れません。

NG「比較的仲いいですね」

認めてしまうのも危険です。「もしかしていい仲になっているのでは?」と隙を見失ってしまいます。
あなたが男友だちとしてしか見ていないというスタンスでも、男性からしたらその彼があなたを狙っているだろうと考えます。
その関係良好な彼が、いつあなたに告白して結ばれるか分からないので、口説くモチベーションは下がります。

OK「私のこと見てくれてるんですね!」

否定するでもなく、認めるでもないテーマのズラしかた。「私のこと見てくれてたんですね、うれしい」とよろこびと好意を見せましょう。
そうすれば、相手も「もしかしてイケルかも?」と恋愛モードに入りやすくなります。
〇〇君の話はすっ飛ばし、相手と自分の関係について切り替える。気になる相手なら、自分も相手について気がついたことを伝えてみましょう。
男性の質問には必ず意図があります。なかでもほとんどが「口説けるかどうか」というテーマが裏にあると思っていいでしょう。
相手が都合よく受け取れる切り返しを続けていけば、自然と恋愛に発展するので意識してみましょう。
High angle studio portrait image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「最近忙しいの?」 にドキドキさせる返答
「苦手な男性のタイプってある?」にドキドキさせる返答
男性からの「いつも元気だよね」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP