ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【TIF2014】ピクシブの「つくドル!」始動! 虹のコンキスタドールが初ライブ

DATE:
  • ガジェット通信を≫
【TIF2014】ピクシブの「つくドル!」始動! 虹のコンキスタドールが初ライブ

8月2日・3日にお台場で開催された、世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」。

野外で入場フリーのステージ・SMILE GARDENでおこなわれた企画「Newcomer Idol Showcase Live」に、この日が初お披露目の注目グループ・虹のコンキスタドールが登場した。

「つくドル!」プロジェクト発のアイドルグループ

「つくドル!」プロジェクト発のアイドルグループ

虹のコンキスタドールは、イラストコミュニケーションサービス・pixivを運営するピクシブ株式会社が新たに展開するアイドルプロジェクト「つくドル!」プロジェクトから生まれたグループ

制作陣には、ピクシブ株式会社で取締役副社長をつとめる永田寛哲さんを中心に、でんぱ組.incのプロデュースで知られるもふくちゃん(福嶋麻衣子)さん、イラストレーターの岸田メルさん、作曲家の前山田健一(ヒャダイン)さん、振付師の竹中夏海さん、アニメ監督の水島精二さんという、第一線で活躍する実力派クリエイターらが名前を連ねている。

そんな虹のコンキスタドールが、オーディションでも予告されていたとおり、TIFで初お披露目された。

緊張の初ライブ

緊張の初ライブ

初ライブということもあり、ステージに姿をあらわしたメンバー達は、緊張を隠し切れない表情を浮かべていた。

陶山恵実里さん

10人それぞれが個性的な自己紹介をしていく中でも一際目を引いたのは、陶山恵実里さん。感情がこみ上げ、一時話せなくなってしまうほどで、観客から応援の声が挙がっていた。

ヒャダイン節炸裂の楽曲「女の子むてき宣言!」

女の子むてき宣言!

自己紹介後には、ヒャダインさんが手がけた「女の子むてき宣言!」を初披露。ヒャダインさんらしい、曲途中でテンポが大きく加速する、超展開ありの楽曲だった。

曲の終わりに、疲れて座り込む演出は、等身大の彼女たちの置かれた状況や心情を、的確に表現していた。

座り込む演出

最後には、今後AKIBAカルチャーズ劇場で定期公演を開催する旨を発表。虹のコンキスタドールへの期待が最高潮に達したところで、この日のステージは幕を閉じた。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。