ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ドラえもんまん」争奪戦勃発か

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サークルKサンクスが、ドラえもんとタイアップした「ドラえもんまん」の発売を発表。限定商品のため、争奪戦が展開されそうだ。

【画像や図表を見る】

サークルKサンクスは、8月8日公開される映画『STAND BY ME ドラえもん』に合わせ、8月5日からドラえもんフェアを行っている。この企画では、ドラえもんオリジナルマグカップでのコーヒーの提供や、ドラえもんパンケーキの発売のほか、レシートを集めて応募すると、ドラえもんの焼き目がつくポップアップトースターや、ドラえもんの絵柄つきお掃除ロボットがあたるプレゼントなどが実施される。

とりわけ注目を集めているのが8月19日に発売する「ドラえもんまん」だ。これはドラえもんの顔がそのまま中華まんになったもので、色もしっかりドラえもんカラーの青で再現。中身はカスタード味で、値段は180円が予定されている。

これがイメージ写真とともに発表されると、ツイッターユーザーからは、

「ドラえもんまん可愛いすぎるやろー」
「これは食べねば」
「食べてみたいな(’_’) 真夏だけど!」
「中身はあんこにして欲しかった(;^_^)」

など、「ドラえもんまん」に期待する声が次々と寄せられ、関連するツイートは、発表後2日間で3000件以上に達している。40万食限定だが、ツイッター上の反応の大きさを見ると、発売直後から「ドラえもんまん」の争奪戦や、獲得報告が相次ぐことになりそうだ。
(R25編集部)

「ドラえもんまん」争奪戦勃発かはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「はちゅねミク肉まん」事故多発
「艦これ」仕様のファミマが凄すぎ
Free!ファン ポテチで太る?
米国版は「ピザえもん」にすべき?
「藤子キャラ合体ロボ」に困惑の声

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP