ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Yahoo! JAPAN のスタッフしか入れない社内カフェ『CAMP10』に行ってみた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
camp101

どうしても食べたい! と思っても、絶対に行けない店があります。その一つが社員食堂です。部外者も入れる社員食堂もありますが、本当にスタッフしか入れない社員食堂もあるのです。

東京・六本木にあるYahoo! JAPANには、『BASE6』『CAMP10』『CAMP15』という3つの社員食堂があります。

『BASE6』はYahoo! JAPANスタッフが招待すれば他社の人も入れますが、『CAMP10』と『CAMP15』は、ほぼ完全にスタッフ向け。

camp1017 camp102

今回は、特別に『CAMP10』の社内カフェに入る事を許可してもらいました! そこでは、とびきり美味しいパンが売られているらしいのですが……。とにかく行って確かめてみましたよ!

『CAMP10』があるのは、東京ミッドタウンのYahoo! JAPAN本社内の10階。フロアに入ると、まるで街角のカフェのようなカウンターがあります。Yahoo! JAPANオリジナルのカフェです。

そして、併設された図書コーナーがあり、スタッフが持ち寄った沢山の書籍が置いてあります。偉い人が推奨する本も置いてありますよ。

デジタルの分野ばかりかと思いきや、掃除の本や、人との話し方の本、良い人をやめる本、いろいろありました。色々と視野が広がりそう。

camp104 camp105 camp103 camp106

カフェではとびきり美味しいパンが売られています。特にメロンパンに対するこだわりが凄い。

なかなか入手ができない海老名メロンパンや、ふわふわの生地にクリームが入った北海道メロンパンもあります。

あんこクロワッサンがイチオシらしいので、実際に食べてみたのですが、サクサクな表面とミルフィーユのように層になった生地があんこに凄くマッチして美味しい! 甘いけど深いバター系の風味も感じて素晴らしい出来です。

camp107 camp109 camp108 camp1010

ショコラクランチパイは特に人気があるそうです。スティック状のパイで、中心部にたっぷりとチョコレートが入っています。

ほんのり甘い生地と、ビターな甘さのチョコレート。うーん! これはハマルよね! やみつきになる甘さがたまりません。

camp1015 camp1016

カフェ担当者はパンにこだわりがあるようで、いつもどんなパンが喜ばれるか模索しつつセレクションしているそうです。

美味しいパンを追求した結果、本当に美味しい人気のパンしか残らなかったのでしょう。どれを食べても、イマイチのパンはありませんでした。

パーフェクト!

camp1012 camp1011 camp1013 camp1014

ドリンクも毎回変更されるらしく、今回はコーヒーフロートが販売されていました。

しかも『CAMP10』限定ですよ! つまり『BASE6』や『CAMP15』では飲めません。ここだけ!

そういう試みも面白いですよね。スタッフも「今回は何だろう?」という気持ちになって楽しいはず。

camp1018 camp1019

パンだけでなく、お弁当も販売しています。スタッフの「食」に気を使い、健康を考えたものになっているそうです。

お弁当も食べたいと思いましたが、パンが美味しすぎて満腹の為、今回は食べるのをあきらめました……。

camp1020 camp1021

カフェのフロアにはテーブル席もありますが、ハンモックや芝生っぽい広々としたスペースもあります。

ここは会社ですよね? こんなところで寛いでもいいの? そう思いましたが、スタッフがリラックスできる空間を提供しているYahoo! JAPANの「スタッフを大切にする精神」が垣間見えました。

camp102 camp1023

実はこのカフェの壁にはちょっとした秘密があるのです。Yahoo! JAPANが歩んできた歴史を知る事が出来る、激しくレアなものが飾ってあるんです!

それについては、またの機会にご紹介しますね。ご期待下さい!!

camp1022

Post: GoTrip http://gotrip.jp

協力: Yahoo! JAPAN

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。