体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ジャパンエキスポ】DJシーザーの奇妙なフランス遠征 第1部 ~ファントム・パリ~

【ジャパンエキスポ】DJシーザーの奇妙なフランス遠征 第1部 ~ファントム・パリ~

はい!! 日本唯一のエンヤ婆推しで知られるアニソンDJのシーザーです!!

ひょんなことから世界最大規模の日本文化博覧会、ジャパンエキスポ@フランスに呼んでいただき、出演してきました!!
RAB(涼宮あつき・マロン・ドラゴン・ムラトミ)
PCF(ただのん・TAKUMA・けいたん・暴徒)
DJシーザー
VJ三重の人
というメンバーで渡仏!! 先に言っちゃうと、14,000人が入る会場でこういうパフォーマンスしてきたわけですが( ̄▽ ̄)

10日間滞在し、ライブの他にもおもろいことや興味深いこと、動画撮影など色々あったのでレポ書かせていただきまっしゅ!! まず1~2日目!!

1日目「2度とテメーとは一緒に乗らねえ」

成田空港から飛ぶこと12時間、クワガタ型スタンドの襲撃を切り抜けシャルル・ド・ゴール国際空港に到着。第一印象は「動く歩道やたら早え! こええ!!」

フランス滞在1日目「動く歩道やたら早え! こええ!!」

フランスは緯度が高いので日がめちゃくちゃ長い。こんな明るくても夜9時。

フランス滞在1日目「こんな明るくても夜9時!」

人並みの中に澪ちゃん抱き枕を抱えたサムライが! Oh!カミカゼボーイ!

RABの涼宮あつき氏

よく見たらRABの涼宮あつき氏でした。さっそく写真を撮られまくったとのこと。入国審査通らないかもしれない命がけの行動ッ! 僕は敬意を表するッ!!

1日目くらい、ホテルのレストランで豪勢にディナーだ! と意気込んだらかなり不味かったorz

フランス在住経験者から「レストランは高くて不味くて遅い」と聞いてたけど、ここまでとは……日本人の味覚と違うとはいえ……。

仕方ないのでこの手羽先みたいのだけ食ってました。フランスまで来て手羽先だYO!! ミー先が不安だYO!!

フランスまで来て手羽先だYO!!

2日目「覚悟とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」

ホテルの朝ご飯は超うまかった!! ご飯てかパンか!! やればできるやないか!! さすがクロワッサンの国!

フランス滞在2日目「ホテルの朝ご飯は超うまかった!!」

「夜は近所のスーパーで安く済ませ、朝に死ぬほど食う」というローテーションでサバイヴしようと決心。

オレンジを機械で潰して絞る文字通りの100%ジュースも絶品。パリ市内では同じジューサーで飲むと4ユーロ(約570円)くらいする。

フランス滞在2日目「100%オレンジジュースも絶品」
1 2 3次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。