ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「なかよし60周年記念ホームページ」公開! 少女マンガの記憶をここに

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像は「なかよし60周年記念ホームページ」より
少女マンガ雑誌『なかよし』が2015年1月号で60周年を迎えることを記念して、特設サイト「なかよし60周年記念ホームページ」が開設された。

今回公開された特設サイトでは、過去の名作から現在の『なかよし』作品にいたるまで、様々な情報が発信される。

また60周年の歴史を振り返るヒストリーページや、自分だけのなかよしの表紙が作れるプレゼントページなどファン必見のページも公開され、その少女マンガ文化をつくりあげてきた『なかよし』渾身のサイトとなっている。

『なかよし』が歩んだ、60年の歴史!

『なかよし』は女子小中学生を対象にしたマンガ雑誌。今現在も刊行が続けられているマンガ雑誌の中では最も古い1955年に創刊されている(!)。

その60年の歴史の中で、数々の伝説的作品を生み出してきた『なかよし』。特設サイトでは『美少女戦士セーラームーン』や『カードキャプチャーさくら』、『東京ミュウミュウ』など懐かしい名作を、当時の出来事とともに年表形式で振り返ることができる。

また、当時の懐かしいふろく応募者全員サービスのプレゼントも掲載されている。

自分だけのオリジナル「なかよし表紙」プレゼント!

さらに特設サイトのプレゼントページでは、オリジナル「なかよし表紙」を作成することができる。

特設サイトより、画像をダウンロードして写真加工ソフトで開き、はめ込みたい画像やイラストをセットすれば、自分オリジナルのなかよしの表紙が完成!

自分の写真や自分が描いたイラストを、まんがのキャラクターに仕立てて楽しもう。

『なかよし』ファンにはたまらない、60周年記念ホームページ。なかよし60周年の歴史がすべてつまっているので、自分の世代のなかよしを見つけて、当時マンガを読んで感じたトキメキを思い出そう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP