ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホ用マイクスタンドアダプター

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホやタブレットを、プレゼンや会議などの発表の場で活用している人も多いでしょう。そんなとき、置き場に困ることってありませんか? テーブルでは低すぎて見づらかったり、手元に持ったままでは煩わしく感じてしまったり…。

【画像や図表を見る】

そこでオススメなのが『iKlip Xpand Mini』。スマホを直径直径3cmまでの円柱に取り付けることができるアダプターで、マイクスタンド等をスマホ・タブレットスタンドとして利用することができます。

特許取得の、幅を自由に調節できるバネ内蔵伸縮式クリップ部により、3.5インチから6インチのスマホに対応。スマホを挟み込む部分には、ゴム製の保護パッドを備えているので、画面や本体を傷つけることもありません。角度や高さを自由自在に動かして固定できるので、照明などの具合によって画面が見づらいときでも、見えやすい角度に調整できます。

本体はイタリア・モデナで設計、開発、製造。サーモプラスティックと呼ばれる素材を用いており、軽量でありながら強度も抜群です。手触りもしっとりとした上質な質感を実現しています。

なお、本製品を販売しているIK Multimedia社は、演奏シーンで活用できるアプリを多数リリースしています。

この商品も、本来は楽器演奏時に、スマホなどに、楽譜を表示させるためのもの。そのため、画面に触れることなく操作できるワイヤレス・フットコントローラーやモーション・コントローラーも販売されています。これらを使えば、画面を触れることなく切り替えられるので、よりプレゼンがスムーズにできそうですね。

このグッズを使えば余計なストレスを感じずに、思い通りのプレゼンを実現できるかも。
(八幡啓司)
(R25編集部)

スマホ用マイクスタンドアダプターはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
スマホもタブレットもOKなケース
スマホの動画をTV画面で鑑賞
スマホ「不正サイト」の見極め方
転職先へデータ持ち出し厳重化!?
極薄シートでスマホの熱中症対策

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP