ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日韓中ユニットSAGA、達成決定の日本に続き韓国でもクラウドファンディング開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『NO BORDER』= 世界に国境はない、という旗を掲げデビュー4ヶ月目にしてすでにワールドツアーを確定させ、各国で話題となっている異例の日韓中混合アジアンエレクトロユニット『SAGA』は今年の全世界発売となるデビューアルバムを、いずれのレーベルにも属さず自らクラウドファンディングで世界各国のファンとともに制作するという異例の発表を行い7月に日本でのクラウドファンディングを約1ヶ月を残し既に99%達成率という異例のスピードで成功を確実にし、続いて韓国においてクラウドファンディングを開始した。

SAGA韓国公式クラウドファンディングページ
https://tumblbug.com/ko/saga

SAGA日本公式クラウドファンディングページ
https://www.makuake.com/project/saga

日本人のメンバーを含むグループが韓国においてクラウドファンディングを成功させるというのは全くといっていい程前例がないが、開始後1週間ですでに80%を超える達成率を記録している。日本と同じく、ここでしか手に入らない特別なリターンの数々が話題になっている。

<韓国人メンバー RAMY>
私達のコンセプトは『NO BORDER』です。
音楽にも、人の心にも国境はないということを
今回のプロジェクトでみなさんと一緒に証明したいと思います。
韓国のみなさん、そして日本と中国のみなさん、是非力を貸してください。

<日本人メンバー RIO コメント>
SAGAは国境を超えることによって生まれたグループです。
日本と韓国は大昔からの兄弟であり家族です。
今回のプロジェクトで、音楽を通じて私達が再びひとつになることができるよう
是非一人でも多くの韓国の、そして日本のみなさんに参加してもらえたらうれしいです。

<中国人メンバー KEVIN コメント>
僕たちSAGAの3人は生まれた国も言葉も文化も違います。しかし追いかけている夢は同じです。
自分達のすべてをつくしてアジアの平和のために音楽を届けようと思います。
是非韓国のみなさんもひとりでも多く仲間になってもらえれば嬉しいです。
一緒に新しいアジアをつくりましょう!

日本、韓国に続いて、この秋にむけて彼らのデビュー作となる中国でのドラマの放送発表が秒読みを迎えており、すでにプロモーションが進行中とのこと。彼らは4ヶ月前のデビュー時に宣言したとおり、一歩一歩確実にアジアを音楽でつなぎ始めている。

関連リンク

SAGA Facebook
SAGA Official Site

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP