ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

石川梨華も熱愛 ハロプロ軍団と交際する野球選手の共通点は

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 8月5日のスポーツニッポンに、埼玉西武ライオンズの野上亮磨投手(27)との交際が報じられた元モーニング娘。の石川梨華(29)。自身初となるロマンスに、石川はブログで、「今回は突然の報道で皆さんを驚かせてしまってごめんなさい。私自身も初めての事で大変驚いています」と、困惑しつつも、

「一部報道にありますように、西武ライオンズの野上亮磨さんとは親しくさせていただいております。先の事はまだ分かりませんが温かく見守っていただけたら嬉しいです」

 と、堂々交際を認めている。

 何かと恋愛関係で世間を騒がせることも多い元モーニング娘。のメンバーたちだが、石川梨華にとっては2000年にデビューして以来、初めてとなる本格的な熱愛報道だ。モーニング娘。に詳しいアイドルライターはこう話す。

「モーニング娘。の歴代メンバーの中では、石川は特に真面目で通っていました。細かいことで注意するので、後輩からは“小姑”なんて呼ばれていましたね。少なくとも現役時代は、“恋愛禁止”はしっかり守っていたと思います。男友達と遊んでいる先輩メンバーに対して、我慢できずに文句を言ったなんていう噂もあるほどです」

 あまりにも恋愛の話がなかったため、妙な噂も立っていたという。

「同期の吉澤ひとみとは、2人でユニットを組んだりして、卒業後も一緒に仕事をする機会が多かったんですが、ボーイッシュな吉澤と可愛らしい女の子タイプの石川が付き合っているんじゃないか、なんていう噂もありましたよ」(前出アイドルライター)

 余談ではあるが、ハロー!プロジェクトの元メンバーと野球選手の熱愛は、カントリー娘の里田まいと田中将大投手(ニューヨークヤンキース)、元モーニング娘。で現テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美と野村祐輔投手(広島)に次いで3組目。田中(2006年夏・駒大苫小牧)、野村(2007年夏・広陵)、野上(2005年春選抜・神村学園)は、それぞれ甲子園で準優勝投手となっているという共通点がある。

【関連記事】
辻希美の「できちゃった会見」に吉澤ひとみが怒っていた
「テレ東・紺野アナは女子アナとしてブレイク近い」と評論家
辻希美「生後1か月の長男おんぶ」写真が「公開虐待」と大炎上

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP