ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新たな出会いがあるかも!?夏の風物詩「縁日」がテーマの未来型イベント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

future ennichi

詩人・谷川俊太郎氏を中心に旗揚げされた詩のレーベル「oblaat(オブラート)」や、アパレル・ブランド「THEATRE PRODUCTS(シアター・プロダクツ)など、12組のアーティストによるイベント「FUTURE 縁日-祝福された偶然-」が、8月6日(水)~10日(日)まで、南青山のスパイラルガーデンにて開催される。

future ennichifuture ennichi

同イベントは、古くから日本で親しまれてきた夏の風物詩「縁日」を、それぞれの視点で解釈して表現するという未来型のイベント。

「縁日」といえば、店先での会話のやりとりや、地域のコミュニケーションなど、人と人とが触れ合う場所だが、このイベントでは、そんな“コミュニケーション”や“縁”が、屋台やゲーム、アートワークを通して、ユニークなかたちで創造されるという。

future ennichi

例えば、「おごりカフェ」。ここで注文をすると出てくるのは、前の人が注文したドリンク。この屋台では、自分のオーダーが次の客へと渡されるという変わったシステムを起用している。

このとき、ドリンクと一緒に“おごってくれた人”の特徴が書かれた紙も一緒に渡される。「こんな服装で、こんな人」といった具合だ。

そのヒントをもとに、会場で“自分のドリンクを選んでくれた人”を探し、思い切って声をかければ、その人がもしかしたらあなたの運命の人かもしれない!?

こんなふうに、たくさんの“予期せぬ出会い”があなたを待っている「フューチャー縁日」は、入場無料で今週末まで開催。

最終日には、ワークショップや聖歌隊のライブなどもあるので、ぜひ足を運んでみてはいかが?

future ennichi

 

future ennichi

FUTURE 縁日-祝福された偶然-
期間:2014年8月6日(水)〜10日(日) 会期中無休
時間:11:00〜20:00
入場料:無料
会場:スパイラルガーデン
東京都港区南青山5-6-23 スパイラル1F
http://www.31sumai.com/parkhomes-expo2014/ennichi/

The post 新たな出会いがあるかも!?夏の風物詩「縁日」がテーマの未来型イベント appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。