ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

勝負デートでは浴衣を着ないほうがいいワケ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
140806hanabi.jpg

大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

男性はやっぱり浴衣が好き?

「花火大会は、もちろん浴衣が印象いいですよね?」(Pさん/保険会社勤務27歳)

夏は恋の季節?

Pさん:いよいよ、都内の花火大会がピークになってきましたね♪

おっさん:Pさんも、彼氏さんと行くんでしょ?

Pさん:最近別れて、いまフリーなんですけど…。

おっさん:夏は出会いの季節やん、まだまだこれからやで!

Pさん:じつは花火大会に誘われちゃいまして。いままでも何回かデートした人でいい感じなんです。

おっさん:恋愛前向きやん~!

花火大会は浴衣がいい?

Pさん:もちろん浴衣で行ったほうがいいですよね?

おっさん:う〜ん…つきあう気あんの?

Pさん:はい! 花火大会のときに返事聞かせてって言われてて、もちろんOKなんです。

おっさん:それなら勝負のデートってことになるから、私服がええで。

Pさん:え!? 普通、浴衣のほうが男性はよろこびますよね?

夜まで一緒にいるなら…♡

おっさん:もちろん男からしたら、彼女が浴衣着てきてくれたらうれしいけどな。

Pさん:普段とのギャップがあって、浴衣のほうがいいのかと思ってました。

おっさん:もちろん見たいんやけど! 男はその後のこと考えてるもんやで。花火見るやん、いい感じになるやん、帰りたくなくなるやん! でも浴衣だと、いくらいい雰囲気になっても、自分で着つけできなきゃお泊まりはできないやろ?

Pさん:そうか! でも、それなら着替えを持っていくのもアリですか?

おっさん:僕はアリと思うけど、なんかやる気満々に思われかねないで、それ(笑)。

Pさん:確かに(笑)! 浴衣姿は次にとっておけるし、今回は私服で行ってみます!

Valentine image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
恋をするとキレイになる、のカラクリ
押しすぎず引きすぎず、「ほほえむ」だけで男性が寄ってくる方法
理由もわからず男性に急激に惹かれたとき、チェックすること
草食系で理想が高い! イマドキ独身男性を好きになってしまったら
男性の「○○君と仲いいよね」 にドキドキさせる返答
同僚男性をオトすなら、社外イベントでギャップを見せる
どんな場所でも「瞳キラキラ」な女性の秘密
狭い世界でキープしすぎは危険! 狙いはひとりに定めるべし

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。