ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【プレママ&新米ママ必見】”ワザあり”のベビーグッズ3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ママ友に相談しようにも、育児の悩みは本当に千差万別。ママ友に教えてもらった便利グッズも、我が子にとってはちっとも便利じゃなかった…、なんてこともしばしば。結局、我が子にぴったりなグッズは自分で情報収集して探すしかないのかも。ということで、新発売のベビー用品をピックアップしてみた。これからグッズを買おうとしている新米&プレママ、気になった情報をぜひピックアップしてみて。

1.腰ベルトタイプの抱っこひも『コランハグ』&『コランハグ専用新生児シート』
新生児期にも両肩と腰ベルトで赤ちゃんを支えることができ、ママには疲れにくい、赤ちゃんにはより安心な、まさに一石二鳥のヨコ抱っこができる抱っこひも&シート。赤ちゃんの首がすわったらシートを外して、タテ抱っこ、おんぶ、前向き抱っこ、腰抱っこと4WAYで3歳頃まで使用できる。また、使用しない時も腰にとめておけるので、ベビーカーとの併用の際も便利。さらに「よだれパッド」や「おやすみカーテン」が標準装備されており、ママと赤ちゃんの快適空間を演出してくれる。アップリカ・チルドレンズプロダクツより9月26日発売予定。(http://www.aprica.jp/products/sling/waist_belt/39431_2/)

2.おしりふきあたため器『クイックウォーマーLED+』
おしりふきの冷たい感触に驚いて泣き出してしまう赤ちゃんには、このおしりふきあたため器をどうぞ。これは、市販の詰め替え用おしりふきを上から直接温める「トップウォーマーシステム」により、おしりふきをいつも気持ちのいい適温の状態に保つことができる便利グッズ。また、インテリアにも調和するシンプルかつスタイリッシュなデザインで、暗い部屋でも便利なLEDライト付き。コンビより8月発売予定。(http://www.combi.co.jp/products/diaper/benri/)

3.「L8020菌入 マウスウォッシュ」「L8020菌入 顆粒」
最後は、ベビーの歯の健康に気をつけたいママ必見の情報を。
むし歯の原因となる口内環境をコントロールしてくれるというL8020乳酸菌。これを使用した、「L8020菌入 顆粒」は、歯が生える前の7ヵ月頃の赤ちゃんでも簡単に摂取できる顆粒タイプ。そのまま食べたり、ヨーグルトやデザートにふりかけて食べたり、簡単にオーラルケアできる。
また、「L8020菌入 マウスウォッシュ」は、子供がむし歯になる原因の1つといわれる親子感染を予防するために、パパママにも使用してほしいマウスウォッシュ。ハミガキだけのケアに不安を感じたら、家族みんなで使ってみてはいかが?!ジェクスより8月20日発売予定。(http://chuchubaby.jp/products/index.html)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP