ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

テラハの大輝くんのように、男がふたりを同時にキープしようとするワケ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
140805keep.jpg

みなさん、『テラスハウス』(フジテレビ)は見ていますか?

今回、サーファーの伊東大輝くんが、ふたりの女性から好意を感じながらも、なんとなく両方キープしているような対応でした。「なんで両方にいい顔するの?」とヤキモキした女性は多いのでは?

今回は、男性がふたりを同時にキープしたがる理由をご紹介したいと思います。

もったいない精神

男性はひとりの女性とつきあい続けるより、たくさんの女性を経験したいという欲を必ずもっています。

ふたりとも落とせそうなのに、片方だけなんてもったいない…とついつい思ってしまうはず。理性でコントロールしようとしますが、バレなければ平気でふたりとも同時進行してしまうこともあります。

男はふたり同時に愛せる

女性との決定的な違いとして、男性はふたりを同時に愛することができます。どちらかが遊びという訳でもなく、本当にふたりとも好きな人として存在できてしまうのです。

そのため、どっちも欲しくなりキープという形で悩みあぐねることも多々あります。

モテ男の余裕

モテ男になればなるほど、キープの経験は多いでしょう。イケそうな女性を何人も抱えて、ゴハンに行ってチャンスがあれば口説く。

モテない男性ならば、ガッツいてしまうところを力が抜けていて余裕のあるスタンスで女性と接することができます。

キープをつくる男性の心理が分からないと思う女性は多いかもしれません。ただ、男としては真剣に誰とつきあえばいいか吟味して考えている期間です。

チャラついているだけでなく、お互いのためを思ってのことかもしれないので、キープ相手に競り勝つアピールを見せることが肝心です。

Surfer girl image via Shutterstock

(谷口なおき)

■ あわせて読みたい
恋をするとキレイになる、のカラクリ
押しすぎず引きすぎず、「ほほえむ」だけで男性が寄ってくる方法
理由もわからず男性に急激に惹かれたとき、チェックすること
草食系で理想が高い! イマドキ独身男性を好きになってしまったら
男性の「○○君と仲いいよね」 にドキドキさせる返答
同僚男性をオトすなら、社外イベントでギャップを見せる
どんな場所でも「瞳キラキラ」な女性の秘密
狭い世界でキープしすぎは危険! 狙いはひとりに定めるべし

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。