体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サムスン、音楽ストリーミング本格参入 「Milk Music」で定額制プランを開始

サムスン、音楽ストリーミング本格参入 「Milk Music」で定額制プランを開始

posted by Jay Kogami

サムスンもサブスク系音楽サービス参入。「Milk Music」が月額定額制プランを開始

定額制音楽サービスといえば、海外ではSpotifyが注目を集めていますが、最近ではアップルが定額制音楽サービスの「Beats Music」を買収したり、アマゾンのPrime MusicやグーグルのGoogle Play Music All Accessなど、大手IT企業も音楽ストリーミングに参入してきています。そして今回サムスンもその流れに乗ろうとしています。

サムスンは今年3月に発表した無料の音楽サービス「Milk Music」に月額3.99ドルのサブスクリプション・プランを追加し、無料と有料のフリーミアム・モデルで展開します。Milk Musicは無料でしかも広告無しでリスナーの趣味嗜好に沿った音楽をパーソナライド・ラジオ形式で楽しめるサービスです。

サムスンによれば、Milk Musicはこれまでダウンロード回数が300万回を超え、新機能やエクスクルーシブなコンテンツを提供しています。有料プランでは、オフライン視聴、無制限のスキップ、DJコメントのオン/オフ、スリープタイマー機能が楽しめます。

ですがMilk Musicは未だに米国のみのサービスで、また利用できるデバイスもGalaxy 5Sなどサムスン端末に重点的に採用されているので、どの位ユーザー数を広げられるのか、注目です。

■記事元http://jaykogami.com/2014/08/8592.html

記事提供All Digital Music

Jay Kogami(ジェイ・コウガミ)
プロフィール
Twitter
Facebook

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。