ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【TIF2014】九州発のGALETTeが魅せた! 出場権を得たメインステージで涙

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月2日(土)・3日(日)にお台場で開催された、世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」。

九州発の注目アイドル・GALETTeは、TIF初日の企画「めざせHOT STAGE!! 全国TIF盛り上げ女王決定戦」でおこなわれたファン投票を勝ち抜き、西日本地区1位として、見事2日目のメインステージ出演を果たした。

TIF初出場の、九州発4人組ドリームチーム

GALETTeは、元HKT48の古森結衣さん、ソロ歌手として活動する保坂朱乃さん、大分発アイドルユニットChimoを卒業した・ののこさん、そして福岡の女子大生アイドル・CQC’Sを卒業した四島早紀さんら4人で構成されるドリームチーム

2013年8月に結成されたGALETTeの、TIFへの参加は今年が初めてとなる。

経験に裏打ちされたキレのあるダンスと、アイドルディスコファンク系のサウンドを基調とする質の高い楽曲に定評がある、いまノリにノッているグループのひとつだ。

メインステージでのライブで涙するメンバーも

今年のTIFのメインステージであるHOT STAGEにも登場したGALETTe。大勢の観客を前にして、目に涙を浮かべているメンバーもいた。

1stシングルカップリング曲である人気曲「NEO DISCO」など計3曲を披露。ファン投票でつかみ取ったメインステージを完全にものにした圧巻のパフォーマンスで、初めてライブを観たという人も巻き込んで会場を大いに盛り上げていた。

ライブ後には、目標として掲げている武道館を目指してこれからも頑張ると高らかに宣言していた。

GALETTeが6月に発売した3thシングル「Brand-new Style」は、かつてSPEEDなど数多くのアーティストのプロデュースを手がけた伊秩弘将さんの手によるもの。オリコン週間シングルランキングは前作を上回る21位を獲得するなど、人気・知名度ともに急上昇中。

【おまけ】初日のSKY STAGEでのライブ

GALETTeにとってTIF初のパフォーマンスとなったのは、初日のSKY STAGE。

湾岸スタジオ屋上に特設された、お台場の景色を一望できる会場で、2ndシングル曲「じゃじゃ馬と呼ばないで」などを含む、計3曲を披露した。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP