ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

硬くて人気 売上1位はあずきバー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

当初は冷夏になるとの予想もあったが、結局猛暑が続いている今年の夏。暑さを和らげるためにアイスクリームを食べる人も多いだろうが、いったいどれが人気なのだろうか?

【画像や図表を見る】

食品や日用品分野に関するニュースサイト「メーカーニュース」は、7月31日に「アイスクリーム類 売上ランキング/7月14日~20日、井村屋『BOXあずきバー』が1位」と題して、7月第3週のアイスクリームの人気ランキングを紹介した。

このランキングは、流通経済研究所が提供するPOSデータ分析サービス「NPI CLOUD」によるもので、7月第3週のアイスクリームの売り上げベスト5は以下のようになっている。

第1位 井村屋 BOXあずきバー(6本入り)
第2位 森永 チョコモナカジャンボ
第3位 森永 パルム チョコバー(6本入り)
第4位 グリコ パピコチョココーヒー
第5位 赤城 ガリガリ君 ソーダ

井村屋あずきバーは、これまで何度もランクインしている“1位常連アイス”だ。しかし、ツイッターでの反応は、

「ずっとBOXあずきバー一位なのか、意外だな。不味くはないが」
「あずきバー1位なの意外だったw」
「1位パルムじゃないのかよ」

と、定番すぎるためか意外だという意見も多かった。また、あずきバーといえば、その“かたさ”も大きな特徴のひとつ。

「あずきバー油断すると前歯持ってかれるから気を付けてね」
「あずきバー美味しいけどくっそかたい」
「あずきバー超かたいじゃん…だから袋から出してすぐには食べられないじゃん…ちょっと溶けるまで待つでしょ、でもわたしはすぐ食べたいわけですよ…暑いし… この葛藤にね、ハマった(・ω・)」

など、格闘しながらも、あずきバーを堪能するネットユーザーが多かった。

また、ランクインしていないアイスクリームを支持すると表明する人も多く、ツイッターでは、

「アイスで好きなのはMOWとパピコです」
「わしのガリガリパインはランク外か…」
「安定のチョコモナカジャンボ。スイカバーがんば」

と、それぞれの好きなアイスクリームをアピールするつぶやきが多数。アイスクリームを食べて、この暑い夏をしのいでいるネットユーザーは多そうだ。
(R25編集部)

硬くて人気 売上1位はあずきバーはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
男の気分がアガる夏スイーツ10
職場に“アイスクリーマン”が増加
アイスを食べると出る頭痛の対処法
食べてみたいガリガリ君TOP10
夏の「凍らせお菓子」実験レポート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。