体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドキドキなっしー!大人気のふなっしーが今度はパーティーゲームになって登場!!

今や知らない人はいないほど大人気のふなっしーが、今度はパーティーゲームになった!玩具「ポージング ふなっしー アンバランス」が8月上旬に登場する。

「ポージング ふなっしー アンバランス」(2200円・税抜)は、積み上げたブロックのタワーから六角型のサイコロに従った色のブロックを抜いて1番上に積んでいき、ブロックタワーを崩して倒した人が負けのパーティーゲーム。台座部分には、ふなっしーのマスコットがついており、ふなっしーがブロックを支えているようなポーズになっているのが、何ともかわいい。

あわせて、台座は机上に置くとゆらゆらと動くような形状になっており、バランスを見ながらタワーからブロックを抜いていく必要がある。このふなっしーの台座部分は、ブロックタワーの下やブロックタワーの中段に設置する事も可能だ。

さらに、「ポージングアンバランス」という遊び方も!商品同梱のさまざまなポーズとコメントが書かれたふなっしーのシールを黄色のブロック全てに貼り、プレーヤーがサイコロで黄色のブロックになった場合、ブロックのシールの指示に従いシール通りモノマネをしながらポーズをしなければならない。

バランスゲームで遊びながら、ふなっしーポーズのモノマネでも盛り上がること間違いなし!実際に玩具で遊ぶふなっしーの動画(http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1372/ )も必見だ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。