ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

全国の会場でもびしょ濡れで大盛況! スプライトの『スプラッシュカート』神戸イベントレポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
全国の会場でもびしょ濡れで大盛況! スプライトの『スプラッシュカート』神戸イベントレポート

『スプライト』の入ったカートが突然動きだし、その先でびしょ濡れになるという企画『スプラッシュカート』。東京・お台場のパレットタウンで開催された体験イベントではガジェット通信記者も水を浴びてきましたが、その後全国で体験イベントが開催中。各地で盛況のようです。7月26日と27日に神戸で開催されたイベントの模様をお届けします。

スプラッシュカート

会場となったのは、イオンモール神戸北。テレビCMと同じショッピングモールが舞台となります。2日間の両日とも、イベント開始前から60人ほどの待機列ができるという人気ぶり。イベントへの注目度の高さがうかがえます。

スプラッシュカート スプラッシュカート スプラッシュカート

開始から続々とカートに乗って水しぶきを浴びる参加者の皆さん。中には水着で参加する気合十分の人も。天候にも恵まれ、皆さん気持ちよさそう!

スプラシュカート

会場を見下ろす歩道橋には、立ち止まって見物するお客さんがびっしり。参加者以外にも注目度の高いイベントとなりました。

スプラッシュカート スプラッシュカート

参加者の皆さんからは、次のような感想が。

・何回でも乗りたいです。
・スプライトのタオルが欲しかったのでもらえて嬉しかったです。
・たくさんの水を浴びて涼しくなりました。
・このカートに乗る為に大阪から来ました。

動画や写真を『Twitter』や『Facebook』に投稿する参加者も多く、2日目にはそれを見て来たという参加者も多くみられました。

スプラッシュカート

2日間の参加者は合計1100人以上! 前の週に開催された名古屋のイベントでも900人以上が参加し、全国各地で盛り上がりを見せています。『スプラッシュカート』は8月31日まで東京・よみうりランドで常設されているほか、下記の会場でイベントを開催予定。まだまだ暑いこの夏、今後のスケジュールをチェックして読者の皆さんもスプラッシュ! してみては。

・神奈川(逗子)
MTV ZUSHI FES 14 supported by RIVIERA
日程:2014年8月8日(金)~8月10日(日)
場所:神奈川・リビエラ逗子マリーナ
※「ZUSHI FES」会場内に設置

・福岡(福岡)
日程:2014年8月23日(土)~8月24日(日)
場所:イオンモール福岡

明日から開催の『MTV ZUSHI FES』では、ガジェット通信記者もお台場で参加した、あのスーパースロー動画の撮影を実施。動画は随時サイトに公開されるのでチェックしてみよう。

イベント予定(『スプライト』ウェブサイト)
http://c.cocacola.co.jp/sprite/#event

スプラッシュカート

参考記事:
去年に続き今年もスプライトがずぶ濡れイベント開催! 『スプラッシュカート』でガジェ通記者もびっしょびしょに
http://getnews.jp/archives/623779

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。