巨大クレーターと動物の領域! ンゴロンゴロ自然保護区に行ってみた

access_time create folder生活・趣味

DSC05474_R

こんにちは、世界一周中のsessyaです。タンザニアのセレンゲティ国立公園に続き、ンゴロンゴロ自然保護区に行ってきました。

ンゴロンゴロだなんて、変な名前だと思いますよね。

意味は「大きな穴」、ここは火山の噴火でできた直径20km近い巨大なクレーター。

DSC05421_R

四方を山に隔てられ、ここに住む動物たちのほとんどが一生をクレーターの中で過ごします。

他の国立公園で見られる動物たちのほとんどをここでも見ることができます。そして他の地域が乾季のさなかでもンゴロンゴロ内はなんだか緑が多い。

と いうのも、ここは他と気候が異なり雨も降るため、緑や湖が豊かなんだとか。

さらに人間が住まない貴重な野生領域ともあって、まるでンゴロンゴロは動物たちの楽園です。

GOPR1158_R (2) DSC05423_R

そして大移動で有名なヌーも、ここを出ることはありません。

乾季中の地域では小さな沼にぎゅうぎゅうになっているカバたちも、ここでは悠々としています。

DSC05449_R

他のサバンナとは一味違う穏やかな雰囲気をここンゴロンゴロ自然保護区で味わってみるのはどうでしょうか。

By sessya

Post: GoTrip http://gotrip.jp

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 巨大クレーターと動物の領域! ンゴロンゴロ自然保護区に行ってみた
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。