ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「苦手な男性のタイプってある?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫


飲みの席などで、「苦手な男性のタイプってある?」と聞かれたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「自慢が多い人」

男性はなにかと自慢話をしたがります。仕事のことや過去の出来事の話でも、自分のことを少し盛って話したりします。
自慢話をする人が嫌いだと言われてしまうと、男性が思うように話せなくなります。自由におしゃべりができたほうがいいので、あまり規制し過ぎないうにしましょう。

NG「靴の先がとがってる人」

センスある系の答え方は、笑いはとれますが避けたほうがいいでしょう。切り口やフレーズの作りかたがうまい女性は、頭がいい計算のできる女…という印象を与えます。
観察眼が強そうなので、自分の粗も見つけられてしまうのではと感じてしまうのです。細かい指摘やネタっぽい答えは控えるべきです。

OK「男らしくない人」

男らしくない男が苦手と言われれば、男性は男らしく振る舞えばポイントを高められると張り切ってくれます。
「自慢をしなければいい」「とがった靴をはかない」という項目を言われても該当者には努力の余地がありませんが、男らしさを見せろと言われれば男性は考えてくれます。
男性は、この一言でテンションが上がるのでベストアンサーと言えるでしょう。
男らしくない人が苦手=男らしい人が好き=好意を積極的に示してくれる、ということになります。男性は単純なので、気があればわかりやすく男らしさを披露してくれるでしょう。
また、この質問をされたいときは、自分から「苦手な女性のタイプは?」と聞いてみましょう!
Young blonde woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「最近忙しいの?」 にドキドキさせる返答
男性の「○○君と仲いいよね」 にドキドキさせる返答
男性からの「いつも元気だよね」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP