ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

わざとらしいくらいが調度いい? 彼の気になる存在になる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。 今回は、後輩Aくんの会話をもとに、「彼の気になる存在になる方法」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「最近職場で気になる女の子がいてさ。部署が違うから、たまに雑談とかする程度だったんだけど。なんかとにかくよく会う(★1)のよ。エレベーターとか社食とかで。それでなんとなく気になっててさ。

目が合ったら必ず笑ってくれる(★2)から、その笑顔にやられちゃうんだよね。学生時代を思い出す感じ。

それでこないだついに連絡先を交換(★3)したんだよ。毎日LINEしてて、楽しくてこれははまっちゃったかもって感じ」

彼の視界に多く入る(★1)

男性は単純なので、よく見かける女性のことを気にしてしまいます。なので、どんどん彼の前に登場することが大事です。

話しかけやすいオーラを出せるとなおGOOD。わざとらしいかも…と恥ずかしがらずに、気になる彼の近くに座ったり、目の前を通るようにしましょう。

目が合ったらとにかく笑顔(★2)

男性は笑顔に弱いです。毎回ニコッとほほえむことができれば、それだけで印象は大幅アップ。

目が合う女性は自分のことが好きなのかも…とすぐ意識してくれるので、遠慮しないで彼を見つめてみましょう。

連絡先を交換(★3)

連絡先を交換しているかどうかは、意識のされかたがまるで違います。

連絡をとらなくても、連絡できる選択肢があるだけでいいのです。気になる人と雑談できる仲になったら、自分からでも連絡先は交換しておきましょう。

■ あわせて読みたい
男性社員から「気が利いてるな!」と思われる3アイテム
男性が意外と見ている「内面美人」の振る舞い
初デートで男性が褒めてほしい3つのポイント
話の聞きかたを変えると、彼の気になる女性になれる
男性が一瞬で幻滅する、初デートでの3つの行動
ゆっくりしゃべるだけでセクシー&守りたい女に見えるらしい
つきあってすぐに「続けるのは無理」と思われる女性の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP