ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「Adobe」サイトで謎解きキャンペーン 正解者には「Adobe Creative Cloud」1年分ゲットのチャンス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


様々なオーサリングツールを提供している「Adobe」で、今年2月にローンチした情報サイト「Adobe Pinch in」。Web制作に役立つ情報や最新トレンドを、経験豊かな著者陣が紹介する「Web制作入門サイト」と銘打ち、昨今のWEBメディアへのアンチテーゼを投げかけるようなシンプルなレイアウトでありながら、有用な情報が詰まっている。
そんな入門サイトから夏休みの抜き打ちテストとも思える企画が7月30日から開始された。『Adobe Pinch In(アドビ ピンチ・イン)SUMMER CAMPAIGN~アドビのエバンジェリストがおくる Photoshop 謎解きキャンペーン~』は同社のソフト「Photoshop」を使ってクイズを解くというもので、下のような謎の画像などが用意されているようだ。 
同サイトから「Creative Cloud メンバーシップアカウント」「Photoshop CC 2014」(どちらも無償版あり)をインストールすれば誰でも参加可能。
応募フローに従って、Photoshop内で謎、クイズに挑戦。すべての謎、クイズに解答すると、キャンペーン応募のためのキーワードを入手することができる。そのキーワードを手に入れれば、抽選で1名にAdobe Creative Cloud メンバーシップ1年分が、さらに、抽選で10名にAdobe Creative Cloudオリジナルトートバッグをプレゼントされる。
フォトショの技術を身に付けるまたとないきっかけではあるが、謎解きがどうしても苦手、という人でも心配無用だ。
同サイトでは、7月23日(水)より、サイト内のイージー★ツイートキャンペーンのツイートボタンを押してツイートするだけで参加可能な『Pinch In イージー★ツイートキャンペーン』も実施している。こちらは抽選で10名に「Adobe Creative Cloud オリジナルタッチペン&ステッカー」のプレゼントがある。 
<『Adobe Pinch In(アドビ ピンチ・イン)SUMMER CAMPAIGN~アドビのエバンジェリストがおくる Photoshop 謎解きキャンペーン~』 応募概要>

◆実施期間:2014年7月30日(水)~2014年8月31日(日)
◆応募方法:1)キャンペーン専用の Photoshop 拡張パネルをインストール2)パネルに出題されるクイズに回答3)応募キーワードが判明4)応募フォームへのリンクが表示される5)応募フォームに応募キーワードを入力
◆応募条件:当選者にはTwitterのダイレクトメッセージでお知らせしますので、アドビの公式ツイッターアカウント@ADCJP_Adobe をフォローしてください。
◆賞品:・Adobe Creative Cloud メンバーシップ1年分(1名様)・Adobe Creative Cloudオリジナルトートバッグ(10名様)
Adobe 謎解きキャンペーン 特設ページhttp://campaign.adobe-web.jp/pinchin/
Adobe Pinch Inhttp://www.adobe.com/jp/jos/pinchin.html

【Nicheee!編集部のイチオシ】
もしも金正恩がドラァグクイーンだったら・・・世界の指導者たちのメイクアップGIF
「貧乏人ほど課金する!?」年収別!パズドラーの課金額徹底比較!!
いまいち分からん「iPadの使い道」 大規模アンケート!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP