ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラクチン?セクシー?みんなの部屋着教えて!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先週末、初めて彼を自宅に招きました。気心が知れた仲だし、暑いし…で、迷わずTシャツと短パンという“いつもの部屋着スタイル”で出迎えた私。すると、彼がひと言、「なんか男の子みたいで、色気がない…」だって!

【画像や図表を見る】

彼的にはもっと女の子らしい、ワンピースみたいな部屋着姿を想像していたみたい。う~ん、そういう部屋着は一着も持っていないなあ…。それどころか冬は上下スウェットです(汗)。他の女子は自宅にいるとき、どんな部屋着でくつろいでいるのかなあ?

そこで20~30代女性に、今現在使用している部屋着を聞いてみたところ、じゃじゃーん!こんな結果が出ました!

●1位:Tシャツやキャミと、短パン
「動きやすいから。お料理やお掃除していて部屋着が汚れると悲しいから気にしない格好。でも、突然の来訪者に見られても恥ずかしくない程度で」(29歳)

●2位:Tシャツやキャミと、ジャージやスウェット
「とにかくラクで締め付けのない服装でリラックスしたいから」(29歳)

●3位:コットンのパジャマ
「やっぱり、これが一番お肌に優しくて、着心地がいいから」(26歳)

●4位:ジェラート・ピケのようなおしゃれホームウエア
「彼の好みなので、すすんで着るようにしています。付き合い始めてからスウェットは処分しました!」(26歳)

●5位:マキシワンピ
「ラクチンだけれど、女子らしくいられるから」(32歳)

やっぱりTシャツに短パンは、ラクですよね~!何をするにも動きやすいし!でも、“ラクチン追求派”が上位ではあるけれど、おしゃれウエアやマキシワンピで“ラクな中にも女性らしさ”を考えている人もいて、ちょっと反省…。なお、「外出着と同じものを着ている」は6%、「全裸」や「下着のみ」という人はいませんでした。

ちなみに、39%の人が「部屋着姿を見て、お付き合いしている彼に何か言われたことがある」とのこと。

「スウェットをはいていたら、え…何それ?もんぺ?と言われた」(26歳)、「高校の体操服には大爆笑。物持ちが良いと褒められました!」(26歳)、「Tシャツ、短パン派ですが、『一緒に住んだら変えてね』と言われた」(35歳)、「夜、飲み会帰りの彼に迎えにきてほしいと言われ、ジェラート・ピケの部屋着を着ていったら『かわいい。イメージしてた通りの格好だった』って言ってくれた」(28歳)など、彼のホンネが炸裂する回答ばかりでした。

Tシャツ&短パンの気軽さは捨てられないっ!けれど、何だかんだ言って男子は、ラクチンな格好には「女子」を感じてくれないものなのですね…。う~ん、仕方ないから、5回に1回ぐらいはかわいいホームウエアを着て、彼を喜ばせてあげようかなっ(笑)。

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

ラクチン?セクシー?みんなの部屋着教えて!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
足が短い方がモテる国もある!?
「我慢の限界」を利用した口説き方
見栄っ張りな人ほど浮気に走る?
痩せたらかわいい女性芸能人1位は
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP