ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

KIRIMIちゃん.ブレイク寸前

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ふなっしーやくまモンなど、いわゆる“ゆるキャラ”が人気を集めるなか、サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」がブレイクの兆しを見せている。

【画像や図表を見る】

KIRIMIちゃん.は、昨年サンリオが行った『食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負~』で、「ぐでだま」や「かしわんこもち」などを抑えグランプリに輝いたキャラクター。KIRIMI=切り身という名前の通り、キャラクターはスーパーなどで売られているような“鮭の切り身”に手足がくっついた形をしており、今年2月に商品化されている。

そのKIRIMIちゃん.が7月14日にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューシングル『KIRIMI ちゃん.のうた』を発売すると発表。7月24日には8月に開催されるロックフェス「サマーソニック」への出演も決定した。ツイッターユーザーからは、

「KIRIMIちゃんとかまぼこちゃんがサマソニにやってくるらしい。かわいいじゃねーか…」
「サマソニ東京キッズエリアに行って、しゃけの切り身のキャラクター KIRIMIちゃんに会いに行こうww」
「待ってKIRIMIちゃん.サマソニ出んの!!!!????鮭なのに???」

といった声が寄せられている。また7月28日には、『めざましテレビ』(フジテレビ系)で高見侑里アナがKIRIMIちゃん.に扮したことで、

「えっ?? 侑里ちゃん・・・面白すぎです!」
「侑里ちゃんがKIRIMIちゃんとコラボしたぁ〜っ‼」
「高見侑里ちゃん、タラコにしか見えないんですけど・・・・・・」

など、ツイッターを賑わせた。

これらのプロモーションにより、KIRIMIちゃん.のツイッターアカウントは、7月だけでフォロワー数を2万人近くも増やしている。見た目のインパクトは抜群なだけに、シングル発売とサマソニ登場をきっかけに、一気にふなっしーやくまモン並のブレイクを果たす可能性は十二分にありそうだ。
(R25編集部)

KIRIMIちゃん.ブレイク寸前はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
サンリオ新キャラ選挙に「切り身」
ゆるキャラ増えすぎ!リストラも…
ゆるキャラの「ユルくない懐事情」
キティ ついに超合金とトイレになる
サマソニに「ミスチル地蔵」が出没

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。