アイスが溶けない近未来カップホルダーHappy Ice Cream! 2時間放置してもまだ冷たい! 溶けてない(笑)

access_time create folder生活・趣味

hd2

暑い季節はアイスクリームを買ってきてもすぐに溶けてしまうもの。
テレビを見ながら、会話をしながら、読書をしながら食べていたら、いつの間にかドロドロに溶けていた。誰もが、そんな経験をしていると思います。
でも、このSUSgalleryが作ったアイスクリームカップホルダー『Happy Ice Cream!』さえあれば大丈夫。
ステンレスの二重構造で作られたホルダーがアイスクリームを保冷。その効果は30分経っても冷たいままで、19度の部屋で検証したところ、2時間経っても固形を保っていたのだとか。それは凄い!

hd1 hd4 hd5

『Happy Ice Cream!』を入手して試したところ、ハーゲンダッツがスッポリと入るサイズだと判明。
いや、ハーゲンダッツの為に作られたホルダーと言っても過言ではないフィット感です。
明言はしていませんが、ハーゲンダッツで使われる事を意識して開発したのではないかと思います。

hd2 hd3 hd6

ホルダーには6種類のカラーがあります。
化皮膜の厚みを変化させ、光の干渉を発生させて発色させる陽極酸化技法を採用し、まるで魔法のような光を放つカラーをしています。
今回入手したホルダーのカラーはベリーです。

hd7 hd8

スプーンにもこだわりを感じられました。
スプーンは、クロムが18%以上、ニッケルも18%以上含まれた材質で作られています。それにより、手に馴染むさわり心地をしています。

hd10 hd9

ずしっとくる重みに高級感がありますね。
かたいアイスクリームでもスッとすくえるように、滑らかな曲線にデザインされているそうです。
最後に、本当に2時間放置しても冷たいままなのか試してみたところ、本当に冷たいままでした!
固形の部分がしっかり残っていて、溶けてない部分がありました。これは凄い。

hd11 hd12 hd17

2時間放置してもまだ溶けない部分があるとは驚きですね。2時間放置する人もどうかと思いますが、これならアイスを忘れて放置したまま風呂に入っても安心!?
東京では、銀座三越や他の百貨店で販売しているそうですが、SUSgalleryのチタン製品を取り扱っている小売店でも売っている様です(http://susgallery.jp/shop/shop)。通販もしています。
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/
Via: Design noyosa / http://design.noyosa.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. アイスが溶けない近未来カップホルダーHappy Ice Cream! 2時間放置してもまだ冷たい! 溶けてない(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。