ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シリーズ初の飲料も登場!?“俺の”シリーズにシュークリームなど新たな仲間が加わった!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


“俺の”シリーズに、新たな仲間が加わった!

ファミマが人気の“俺の”シリーズから、「俺の バリチョコブラックシュー」と「俺の WチーズケーキII」を新発売する。

“俺の”シリーズは、甘さを控えめにしている点や、家族や友人とシェアして楽しめるボリュームであることから、男性はもちろん女性にも人気のシリーズ。今回は、そんな“俺の”シリーズのコンセプトはそのままに、食感にこだわった商品2種類を発売する。

「バリチョコブラックシュー」(185円)は、ココア入りのシュー生地にチョコカスタードクリームを絞り、板チョコをトッピングしてさらにチョコホイップを絞ったとにかくチョコ尽くしの黒いシュークリーム。チョコ好きにはたまらない一品だ。8月5日から発売する。

「俺の WチーズケーキII」(398円)は、ベイクドチーズケーキとレアチーズクリームの2種類のチーズケーキを組み合わせたスイーツ。2013年秋に発売し絶大な人気を得た前作にタルト生地等を加えた進化版だ。今作は2つのチーズケーキの間にタルト生地を挟むことで、食感や味の違いをより楽しめるように仕立てた。また、ココアパウダーをトッピングすることで黒さと苦みもプラス。8月1日から発売する。

さらに、“俺の”シリーズ初となる飲料「俺の コーヒー」も登場!

「俺の コーヒー」(198円)は、深煎り豆を使用することでコーヒー感を高めつつ、苦みをプラスするとともに、見た目も黒く仕立てた商品。容量も一般的なカップコーヒー(240ML)の約1.6倍の400Gで、インパクトと飲み応えを追求した。夏本番となるこれからの季節におすすめの商品だ。7月29日から発売中。

1人で豪快に食べるも良し、家族や友人とシェアしてわいわいと食べるも良し。ぜひ、“俺の”シリーズの新たに加わった仲間たちをお試しあれ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP