“コーヒーメーカー付き”目覚まし時計で、朝一番にできたての1杯を

access_time create folder生活・趣味

barisieur

コーヒー党にとって、寝覚めの1杯を味わう瞬間は、何にも代えがたい至福。

せっかくなら、起きてからコーヒーをいれるのではなく、できたてのコーヒーの香りで目覚めたい…。

そんな夢を叶えてくれるのが、このコーヒーメーカー付きの目覚まし時計「the barisieur」だ。

barisieur

ロンドンを拠点に活動するデザイナー、joshua renoufさんが作り上げたこのプロダクト。

下部はシンプルなデジタル目覚まし時計で、上部には化学の実験セットのようなビーカーやグラスが付いた、なんともクラシカルなデザインが特徴的だ。

barisieur

その仕組みはというと、あらかじめセットされた時刻になると、ビーカー内の金属球が下から熱せられ、お湯が沸騰。その蒸気圧でお湯がコーヒーフィルターに少しずつ移動し、カップの中に滴が落ちていくというもの。

barisieur barisieur

あなたが目覚めるときには、部屋中にコーヒーの香りが漂っており、ベッドの中で、できたての1杯を楽しむことができるのだ。

barisieur

さらに、この装置にはミルクや砂糖用のスペースまでついており、まさに至れり尽くせり。

アラーム音は、金属とグラスが当たったようなチリンという涼やかな音で、気持ちよく目覚めることができそうだ。

barisieur barisieur

コーヒー好きに、喜びに満ちた朝を与えてくれそうなこの「the barisieur」。

「New Designers 2014」にて発表されたばかりで、発売は未定だが、製品化が待ち遠しい一品だ。

barisieur barisieur

joshua renouf
http://www.joshrenoufdesign.com/

コーヒー(まとめ)

The post “コーヒーメーカー付き”目覚まし時計で、朝一番にできたての1杯を appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “コーヒーメーカー付き”目覚まし時計で、朝一番にできたての1杯を
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。