ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肉食系はアバクロ、草食系はSHIPS 女性から見た男性ファッションとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像左は「Abercrombie & Fitch」のfacebook、右は「SHIPS」の公式オンラインショップより
世界中のブロガーが発信するトレンド情報サイト・BWRITEが、マーケティング特化型のクラウドソーシングサービス・Skets会員の女性199人に聞いた、「女性から見た男性のファッションについての意識調査」の結果が発表されました。

この調査から、女性が男性のファッションに対して抱いているイメージと、彼氏や旦那に着てもらいたいブランドが明らかに……!

肉食系男子草食系男子が着ていそうなブランドは? 彼氏や旦那さんに着てもらいたい、憧れのブランドとは?

女子大生である私やませも、「わかる〜」と共感できる結果となっていました!

それでは早速、その結果を見ていきましょう!

“肉食系”男子が着ていそうなブランドは「アバクロ」

肉食系男子が着ていそうなブランドのTOPは、アメリカンカジュアルブランドの「Abercrombie & Fitch」、通称“アバクロ”。2位以下を大きく引き離しての1位となっています。

確かにアバクロは、アメフト部ラグビー部など、筋肉がよくついていて引きしまった男性が着ているイメージがあります! 力強くて男らしい男性に着てほしいブランドです。

“草食系”男子が着ていそうなブランドは「SHIPS」

“草食系”男子が着ていそうなブランド1位は、セレクトショップの「SHIPS」です。2位には同じくセレクトショップの「UNITED ARROWS」が続きます。

肉食系が着ていそうなブランドが体育会系のイメージなのに対し、草食系は大人でキレイめな印象のブランドが上位を占めました。こちらはスレンダーな男性に着こなしてほしいブランドです。

彼氏・旦那に“普段”着てほしいブランドは「BEAMS」

1位はセレクトショップの「BEAMS」。BEAMSは、カジュアルなアイテムがそろったブランドの印象があります。

普段着のTシャツや半ズボンも、BEAMSだったらおしゃれに着こなせます! カジュアルな普段着も気を抜くことなくこだわって、女性に「おしゃれだね」って褒められたいですね。

彼氏・旦那に“仕事”で身につけて欲しいブランドは「Paul Smith」

1位はイギリス生まれのブランド「Paul Smith」。以下、2位「Ralph Lauren」、3位「BURBERRY」と、高級ブランドがTOP3を占めました。

素敵なスーツを着ているだけで、仕事ができる大人の印象があります。仕事帰りのデートに憧れブランドのスーツを着て現れたら、女性もドキッとしてしまうこと間違いなしです!

以上、女性が男性のファッションに対して抱いているイメージと、彼氏や旦那に着てもらいたいブランドランキングでした!

女性も意外と男性のファッションをチェックしているようなので気が抜けません。ご紹介したランキングを参考に、ぜひ女性に「おしゃれだね」と褒められるファッションを目指してみてください!

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP